見出し画像

チョー簡単★学ばない不妊治療

こんにちは。
妊娠糖尿病の方とばっかり会うと、ついそのことばかりになってしまいます。

本当はホリスティックに妊娠する人が増える応援をしたいのです(^^♪
だから今日は私が一番伝えたい「ホリスティック的妊活」から話題を提供させていただきます。


妊活を難しくすることのひとつに、「お勉強感覚」があると思います。

勉学が出来すぎちゃうと、物事を複雑に考えすぎちゃうんじゃないかと推察するのです。

わたしの出身高校は、学問の出来がイマイチでした。
そこでの性教育は「簡単に妊娠しちゃうんだからな、十分気をつけろよ」的なことでした。
(゚д゚)! そ~なの???やばいじゃん。
ということで学問のできが悪いわたしたちには、その言葉だけがインプットされたので、彼氏がいる友達との話題は「避妊」についてとなるわけです。

妊活とは真逆ですな(≧▽≦)

口癖は「できちゃったら ど~しよ~」なのですよ。

これは草食系が増えてきた平成生まれの人たちには謎な発言でしょうか?
実際、短大の友人はともかく高校時代の友人で不妊治療をして授かった話は聞いたことがないです。
あ、猫ちゃんたちも「不妊のための手術」に話題は集中しています。
アハハ~わたしの頭は猫ちゃんレベル(*´з`)

と、言うことで今日お伝えしたい一番簡単なホリスティック的妊活は
「できちゃったらど~しよ~」精神で性生活を楽しんでほしい と言うことです。

難しく考えるから難しくなるのです。
そう思えない人もいると思いますが、わたしの妊活応援にホルモンの値がど~のこ~のとかほとんど関係ないですね。
それを調べて改善して妊娠する方がいるのはよく存じていますし、その方法で妊娠できるならとってもいい。

でも身体の問題点を探して落ち込むより
あなたが心地良く生活して妊娠する方法
をわたしは応援したいです。

「病院で治療を始めたから、ちゃんと身体のこと勉強しよう」は
どんどん頭でっかちな妊活にさせます。
【THE学問】化して楽しいのかな(。´・ω・)?
勉強が好きじゃなかったわたしはちっともときめかない。
それよりも心の訴え、身体の訴えにもっと素直に従う生き方を勧めたいと言うわけです。


その先に
心地良くなるあなたの食のとり方があり、身体が変わる感じがあるはず、と思っていますよ。


今は個人セッションをお受けしていませんが、日々の日常や料理などをお送りしているLINEメルマガにご登録してくださった方にセミナー情報や個人セッションの枠をお知らせいたします。→https://lin.ee/2QCTtPC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?