見出し画像

こんにちは(*'▽')
今日は「大胆な妊活一手」=妙手について話題にします。

あれこれと治療に入っているあなた、
ず~っと同じことの繰り返しでちょいと自信がなくなってきたあなた、
何が悪いのかがわからず悶々としているあなたに伝えたいと思いました。

マインドを整えると妊娠率は上昇する わけです。
言い方を変えれば、無理矢理にマインドを違う方へもって行ってしまえばいいかもしれない。

もしそう思えたなら、やってみてほしい一手です。
誤解のないように先にお話しますが、妄想力が必要です。
妄想の一手なのです。

それは…


今 有り余るほどの時間と財産が巡ってきたら
何をして楽しみますか?

たくさんの可能性をパートナーと2人でどのように過ごしますか?

どんな社会貢献ができそうですか?

1週間くらい このことばかり考えてみてください。
あ~か こ~かと使い切れない財産で遊びつくすこと、世の中に還元することを考えてみてください。

普通の人だったらできないことをあなたはやれるのです。
可能性は無限に広がります。

何をしますか?
どこへ行きますか?
何を食べますか?
どんな癒しを求めますか?
どんな風景と出会えますか?
だれに歓びを与えられますか?
どんな仕組みを改善できますか?

もう1回言います。
一週間くらいこのことだけを真剣に考えてみてほしいです。
ノートに書きだしてほしいです。
できるだけ細部まで、リアリティを持って計画を立ててほしいです。
ムフムフ( *´艸`) としてほしいです。

やれる!と思うまで突き詰められたら、
あなたにその可能性が今 全てあることに気付いてほしいです!

中には あり余る財産がなくてもすぐに行動が起こせることもあったでしょう?
自分の思いこんだ視野の中でしか生きていなかったと気付いたこともあるでしょう?
今 だからできることがたくさんあったと気付いたこともあるでしょう?
違う人生を考えた時 ワクワクしましたか?
それともお金があっても無くても 望みは変わらないと思いましたか?
あなたに与えられた人生の時間は長いと思えますか?


頭の中から 妊活を切り離す

この作業だけでも大きな意味があります。
あなたは妊活するために生まれてきていないから。
あなたは間違いなく「幸せ」のために生まれてきています。
実際には、財産と時間だけでなく、人間関係や経験、技術などさまざまな要因があって目的が達成されるものかもしれません。
でもその土台には、あなたの健康な身体があってこそ!です。
赤ちゃんを宿すその身体をうんといたわって、愛でて、大切にしてください。
ムフムフ( *´艸`) の気持ちは、身体を良くするお手伝いをしてくれます。
落ち込んだ気持ちや視野が狭くなって堂々巡りの気持ちは、身体を老化させるお手伝いをしちゃいます。

だから
治療について難しいことを考えるより、妄想力を鍛えるって言う妙手どうでしょうか?

毎日 「もしも…」ネタを考えてムフムフ( *´艸`) と過ごせるあなたであるように願っています(*‘∀‘)



LINEでは、わたしの日々思う「心」「身体」「食」の情報発信をしています。日々を楽しく過ごしたいあなたと繋がっていきたいです。
もしよろしければ、ご登録くださいね(^^♪
→ https://lin.ee/2QCTtPC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?