見出し画像

「妊活に不妊治療はいらない」?!

こんにちは(*'▽')
まさにまさにわたしが思っていることをやっている著書に出会いましたよ❤

同感!!!
という個所はたくさんあるのですが…

▼特に!というところ▼
食品添加物を避ける」

体質改善の第一歩に超重要です。
現在わたしもチャレンジ中。
め~~~っちゃ難しい世の中です。
スーパーマーケットとって、加工食品がほとんどだしね。
これにピンって来ない人は相当の加工食品まみれだと思われます。

体質改善には
いいものを摂ることよりも、悪いものを減らす」
なんです。
ここに無知な人は、食品メーカーの思うつぼ☆
オーガニックの食品を探すより、生鮮食品を買って毎食調理しましょう」
なんです(。-∀-)

そして

▼特に!特に!というところ▼
不妊治療を開始したとたん、病院に丸投げする人がたくさんいる。
中略
これを「病院を信じてる」とか「医者を信頼している」なんて言葉で片付けないでほしい。]

そう!!!
もう少しきつい言い方をすれば
「あなた自身を信用していない」
「あなたとパートナーの関係性を信用していない」も同じ
だと思うのです。


「忙しいから現在妊活はお休み中です」とか言う言葉を聞くと
わたしの頭の中は
?????
となります。

忙しいとオットを愛さない?
忙しいと身体を労わらない??
忙しいと夫婦生活はしない???


なぞい(-"-)

も~  病院に通う事=妊活 になってますよね??

妊活とは、そんな風に向き合うもんじゃないの。
もしもそのような発想があるなら、その時点でかなりズレております。

でも なかなか治療中の方にこの意味が伝わらないし
「わかってはいるんですけど…」の言葉が返ってくる時点で
言葉の意味を考えること自体を放棄されているエネルギーを感じちゃう( ;∀;)

つまるところ
妊活じゃなくてもね、
人生のどこでつっかえても
「自分と向き合う」ことが要だと思っています。

これだけは避けちゃいかんし、避けていると繰り返し繰り返し同じ問題を繰り返すもんです。
わたしも今つっかえているな~と繰り返す出来事について、ちょい考えるのを避ける自分を見ないふりしているって気付きました(。-∀-)


あなたの心と身体をうんと優しく労わってほしい。
そ~~しみじみと感じる1冊です(*^^*)


ちょいと辛口ながらも
本気であなたの幸せを応援しています!

だから、本気で身体を大切にして、自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)

→ https://lin.ee/2QCTtPC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?