見出し画像

友人の妊娠報告にもやもや

先日とーっても素直なかわいい女性の妊活の栄養相談で、そぉーと相談されたこと。

それが「友人の妊娠報告にもやもやしちゃった」言い方を変えたら素直に喜べなかったということ。

そりゃ〜わかります。例えば、仕事の昇進だって、自分には叶わないところに行きついた人にもやもやしちゃう。彼氏が欲しいのに友人から結婚します報告なんか来たらものすごい遅れ感を感じる。スポーツの世界でも、趣味の世界でも、高校受験だって、もう〜このもやもやを感じたことのない人はいない。

でもね、イチローさんの記録を聞いてもふつーの人はもやもやなんか感じずに、ただスゲーで終わるのよ。

だから、もやもやを感じると言うことは、自分にもその器があるってことです。

もう少し言えば、いい風が吹いてきたね〜って感じ。我が職場では【妊娠は伝染病】とも言われてます。

あ、次はわたしの番かも♡って気付いてほしいです。類は友を呼ぶ のですよ。

近しいことでちょいと厳しいことを言うとね、妊活中のあなたは妊活中の方のブログやインスタなどを見るより、あっさり妊娠して子育て真っ最中みたいな人や記事に近寄った方がいい(°▽°)

もうそうなったつもりで生きといたら、友人の妊娠報告にもやもやするどころか、お!また仲間増えた⁈くらいになれるのです。

ただこの自分の中の気持ちの書き換えは容易じゃないとも思います。だからまず『え?次はわたし⁈』くらいの反応から練習しよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?