見出し画像

妊娠中の太りすぎ★何が問題か

こんにちは(^^)
吹っ切れたホリスティック栄養士です。

毒を吐きます。ご注意ください。



わたしは、妊娠中に太り過ぎる人に対して注意をする人が嫌いです。

ちょっと前のわたしもやっていました。。
今はやりません。

意味が無いから。
傷つけるから。
太りたくて太った人はいないから。

あなたがもし妊娠中で太り過ぎたなら
そして
医療者の言葉で傷つけられたなら
ただちに自分でその傷を癒してください。

恨みに変えないで。
自分を責めないで
反省しないで。
食べるのをやめないで。

妊娠中の食事は、赤ちゃんを育てる大切な行為です。
食欲とは、そのための大切な欲求です。
それを否定しないでほしいのです。


何を食べていいかわからなくなったら
赤ちゃんの体の組成を考えよう!

赤ちゃんに必要なものが見えてくるはず。


体重の管理のために妊娠しているのではないです。
赤ちゃんの健やかな成長のために妊娠期間があるんだよ。

そこを勘違いする人が多すぎて 残念です(-"-)
でも今後は正直に生きるので、
言っておきますが!
反省するとますます太りやすくなります。
カロリーを減らそうとするとますます太りやすくなります。

何故かって
そうだから、そうなんです。
も~何万人も妊婦を見てきたわたしが言うのだから信じてね。

信じる人を応援します。


本気で身体を大切にして、自分と向き合う人と繋がっていきたいです!

→ https://lin.ee/2QCTtPC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?