見出し画像

人生最後の【私は何者か】コミットの日! 2021冬至リトリート∞2021.12.21

⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎
人生最後の【私は何者か】コミットの日!
2021冬至リトリート

今世、覚醒して生きる(本来の自分になる)最後のチャンスと言われている2021年の冬至。

あなたは自分全開で生きることの覚悟ができていますか?

きっと、その覚悟を問われるいろんな出来事が織り混ざった今年だったと思います。

さぁ!いよいよ!これまでのさまざまなしがらみから、どーんと突き抜けましょう!

⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎

2021下半期セッションの中のテーマのひとつ〝他人のエネルギーを入れて自分のエネルギーを大きく動かす〟                     

まさにそんな一年でした。

先月末のこと。朝起き上がる瞬間に強烈な目眩が来て、あれ?やばい?ってなりながらも何とか立ち上がったけど全然真っ直ぐ歩けなくてふらつく。立ってられない。貧血かなぁ、と思いながらしばらく横になってて、いけるかなと思って体を起こしたらまた目眩。またしばらく動けない、、を繰り返して、そんな状態が夕方まで続いてました。
気持ちは元気で何もしんどくないのに、身体が全く機能しないのと、何もしてないのに体力を猛烈に奪われていて消耗していて身体と心の分離感がすごくて何とも不思議でした。
私は真剣にこれは病気かもと思ったけどまゆさんからは人当たりだと言われた。          今年は出会いもほんとにたくさんあり、かなり色んなエネルギーに触れてきたなぁ、濃厚だったなぁと感じてたので最後にこんな形で来たかーって感じ。
翌日は胃がすごく痛くて(嫉妬とかのエネルギーは胃に入ってくるらしい)こちらはアロマのレモンを飲み続けたら良くなりました。
ホワイトアンジェリカを纏いたくなったり、11月のテーマのサンダルウッドや12月のパチュリをお風呂に入れたり、自分が自分で在るために色々してたな。あの日以来なんだかずっと余韻があって、軽く揺れたり〝あ、また来るかも〟という感覚が時々あって、そこに引っ張られない、持っていかれないようにアロマたちに助けてもらったような気がしてます。

画像1

リトリートでもずっと軽く回ってる感覚があり、神社ではまっすぐ歩きにくい感じ。麻友子さんがとても緩んでいて、たくさんのメッセージを受け取ってすごくご機嫌で、これぞ平和だと言ってる傍ら、私はグルグル回る感覚でじっとしていられなくてちょっと困ってました、、。 

岩はポコポコ生まれてきたたくさんの命のようであり、一人ひとりの感情のようであり、自分自身の内面から出てくる感覚や感情を表しているようでもあり。
後から気づきましたが御祭神が火之迦具土神だったのか。
生まれる、生まれ続ける、そんなイメージと、その生まれる背景にはそれぞれのバックボーンがあったり、支えてくれる存在があったり、生まれる命も感情もそれまでのプロセスあってこそ、一つひとつの存在全部に意味があって尊いなぁと感じてました。

私はリトリートで、今の自分へのメッセージをはっきり受け取ることがよくあるのだけど、今回ちょっとよく分からず。
リトリートが久しぶりだったのもあり、以前とは何かが違うぞという感じ。
後からじわじわ来るのかなぁ、焦らんとこ、と思ってたらやっぱりこのリトリートは続くのね。
私も年内に禊風呂行ってきます。

画像2