見出し画像

城南ホリスターのマンション購入後日談 #5

久しぶりの後日談です。

先だってTwitterにて、パークコート神宮北参道ザ・タワーの入居開始にあたり、部屋カギの写真が上がっていました。

PC神宮北参道ファンさんTwitter画像
https://twitter.com/bonochan5005/status/1671343672112332801?s=46&t=ObqlacEkKXfdcWYqUm5SfA


ティファニー色のカギ箱素敵ですよね。
他の方に聞くと、パークコート渋谷ザ・タワーもこういう素敵な箱があったそうです。


かくいう私は、写真を取れていないのですが、部屋の鍵5本をジップロックに入れて渡されました。。

えぇ、新築マンションなのですがね。しかし三井などのいわゆるメジャー7ではないです。


引き渡し会はちゃんとしたビルで行われたものの、普通の会議室みたいなところが会場になっていました。

「え?ここで場所あってる?」みたいな感じのまま、事務的に書類にサインし、鍵を渡されて終わりだったので、正直結構拍子抜けしたというか。


なんとなくTwitterの雰囲気だと、ジップロックでの鍵渡しは一般的のようですね。

そこでデベロッパーの方々に物申したい。


あなたたち、それで本当にベストなのでしょうかと。


例えばレクサスのような車を買った時も、すごいちゃんとして心のこもった納車式をしてくれるじゃないですか。

マンションは総戸数が多いから便宜的にならざるを得ないですか?
車みたいに買い替える人の数は多くないだろうから、コスト的に無駄でしょうか?
お金を持っている人ならリピーター(買い替え)になる確率がそれなりに高いだろうから、パークコート以上でならやるんでしょうか?


そんなに大したコストかかります?人生で最も高い買い物を清水の舞台から飛び降りる心持ちのお客さん相手ですよ。

このあたりに、もう少し思いやりというか、寄り添う気持ちがあってもいい気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?