修学旅行で木刀を買ってくる奴の事を俺は絶対笑えない

あなたの修学旅行の行き先は何処でしたか?

わたしの修学旅行の行き先は東京、京都、大阪、奈良でした。

「修学旅行、なんか憂鬱」と家で愚痴を漏らすとお姉ちゃんが「あんな大人数で旅行する機会は二度と無いから楽しんできなよ」と言ってくれた。

修学旅行当日、早朝に学校に行くと同級生が床にぶっ倒れてて「今から笑いに体張りすぎだろ」と思ったら前日に飲み会をしてて酔い潰れていたらしい(後から聞いた話なんだけど

初日は東京ディズニーランドに行ったんだけど一緒に回ってくれる友達がいてとても楽しく過ごせた。大仏の被りものをしてディズニーランド内を歩いてたらわりとマジめなテンションでスタッフの方に怒られた記憶がある。夢の国に大仏が歩いてたらそりゃ駄目だよね。。

次の日は確か奈良で覚えてるのが鎌田という友達が奈良公園で野生の鹿とポッキーゲームの要領で鹿せんべいを食べていて「笑いに体張りすぎだろ...」と思った記憶がある。

3日目、4日目は自由行動だったんだけど俺はそこで買うものをすでに決めていた。

MTRと模造刀(1万円ぐらいする奴)だ。

3日目の大阪自由行動で楽器屋行きたいんだって言ったらいいよ!っていってくれて楽器屋へ。bossとzoomのMTRがあったのだが店員さんに伺うとギリギリまでディスカウントしてくれてしかもシュアーのマイクまで付けてくれた。結局は俺はそこでzoomのMTRを買った。

アメ村の古着屋でweezerがかかってたことだけ何故か鮮明に憶えている。

DJをやっている同級生がサンプラーを買っていて同じこと考える人もいるんだなー。とか思った。

次の日が確か京都。
扇子に絵付してオリジナルの扇子を作るワークショップをまずやった。「why don't you fuck me now?」とか扇子に書いた気がする...。でも扇子屋の人がデザインをすごく褒めてくれて嬉しかった。そこから仏閣巡りをするのだが途中の店で念願の模造刀を買った。裸のままではコンプライアンス的にまずいのでダンボールで包装された。

なんで模造刀がそんなに欲しかったのかといえばナンバーガールのビデオディスコグラフィーで向井秀徳の部屋に模造刀があって、「めっちゃかっこいい!俺も部屋に刀欲しい」と思ったからだ。今考えると真性の馬鹿だ。

そんなこんなで修学旅行もほぼ終わるのだが最終日に私は冷や汗をかいた。

ホテルの中で同性の友達の部屋に遊びに行ったら修学旅行のしおりをなくしてしまって自分の部屋が何処かわからなくなってしまった。ここかなと思って着いたフロアが女子が泊まってるフロアで「やべえ、これまじで停学になる」と焦っていたら優しい女の子がしおりを俺に見せてくれて無事自分の部屋に帰れて事なきを得た。

修学旅行から帰ってきてレポートを班ごとに書くのだが書くのだるいだろうな...と思って「いいよ、俺が班のレポート全部書く」と言い後日班のレポートが冊子になって生徒に配られたのだが「文字が女の子みたいでめっちゃ可愛い」と全く予想だにしてない反応が返ってきて正直焦った。

なんだかんだで修学旅行は楽しかった。

そしてこの時買ったMTRを用いて私は音源制作を始めていくことになる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?