見出し画像

自己紹介(自作映画の脚本の人)

初めまして。そしてこれからは、いつものおはようございます。

このようなブログ?的なものを書くのは初めてです!

まずは簡単に自己紹介ですね⁈
私は自主制作映画いわゆる映画作りを仲間と共に趣味で行っているグループ名『休日出勤』の脚本の人です🙏

これから、この記事では、作品作りの進捗や私が普段感じているようなことを書いていこうと思います。

映画を作る目的は、ズバリ…

『もう一度見たいと思えるような映画を作ること』
『吃音を知ってもらえるような映画を作ること』
(→吃音については今後お話できればと思います)
です!

中でも私個人が思う、もう一度見たいと思える映画はジブリです!もう何回見たことか⁈ちなみに好きなジブリ映画は『風立ちぬ』と『耳をすませば』です笑笑

さて、最近は少し涼しくなり、秋になってきましたね〜そんな私は毎年この時期に懐かしさを感じます。なぜなら、数年前のこの時期に映画を作り始めたからです‼︎

ということで、今回は原点の話をします!僕等が初めて作った作品…

『触ってごらん』

というサイレント映画です。
〜主人公はある事を信じ、好奇心のままにただひたすら人々の耳を触りまくるお話👂〜

あの時、「映画を作ろう!」と声を掛け、協力してくれた仲間には今でも感謝してもしきれないですね〜

始めは『脚本』というものも知らず、サイレント映画だったことから、セリフもなく、ただ単に出来事を箇条書きにしただけの脚本?でした。

今思うと恥ずかしいですね笑

それでも皆に協力してもらいながら何とか完成まで漕ぎ着けることに。

上映時間は5分でしたが、大学の学園祭で不特定多数の人に見て頂いた感覚は今でも忘れられません。さっそく中毒になりました笑笑

いつか『触ってごらん』も、このnoteに添付したいなぁと思っています🎬

さて!そんなこんなで今回は終幕としておきます!


現在は、

目先の来年(2023)夏以降に行う予定の自主上映会(映画&絵本)が目標です。


今後も進捗状況や日々制作過程等で感じていることを発信していこうと思います!

それでは、またすぐにお会いしましょう〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?