見出し画像

『道草面接』進捗状況

おはようございます。(見出し画像は自作の絵コンテです)

最近は編集ばかり行い、目頭と眼球が「うわぁぁああぁっー」と悲鳴を上げているグループ名『休日出勤』の脚本の人です🙏

さて、さっそく本題に入りたいと思います。

『道草面接』進捗状況

ということで、
今年は3本の映画を作ろうとしており、内の1本目がこの『道草面接』にあたります。

内容としては、
〜何もせずただダラダラと河川敷で道草していた大学生の元に、変な絡みをしてくる人々が次々に現れ、巻き込まれながら、今現在就職面接中である彼が出した答えとは?これから進む道とは⁈〜

現在全ての撮影を終え、目下編集中であります。いずれ完成品は添付したいなと思っています!

この作品で、新しく挑戦したことは…

・絵コンテを作ったこと
・ピンマイクを使用したこと
・『休日出勤』以外の仲間と作ったこと
です‼︎

絵コンテについては、恥ずかしながら、これまで作ったことがありませんでした。絵コンテとは、

映画の設計図

と聞いたことがあります。映像のイメージを具体化するものだそうです。今回はそのおかげもあってか現場が今まで以上にスムーズに回ったと思っています。さらに出演者とイメージを共有するのにも適していました。

ピンマイクについては、当たり前ですが、何せ

音が良い笑笑

今まで映像の途切れや粗さよりも、音の違和感の方が僕は気になり、何とも言えない気持ちになっていました!これで解決ですね笑笑

最後の『休日出勤』以外の仲間と作ったことについては、今回主人公を担ってくれた方が、

僕に映画作りの魅力を教えてくれた大恩人だったんです!

どうしても、その方と映画を作りたかった!監督とは、脚本とは、カメラワークとは、編集とは、全て教えてくれたのがその方でした。改めて今回のお礼と共に酒を一緒に飲んで頂きたいですね笑笑

また『休日出勤』のメンバーにも客観的に作品を見てもらい、刺激を受けて欲しいなと思ってます笑笑
僕の至らない裏方作業(監督・脚本・カメラワーク・編集)にもダメ出しをお願いしたいです笑笑

さぁ!そんなこんなで、またまた周りの人に恵まれていることに感謝し、僕自身も周りの人達に何かを返せるよう日々精進したいと思ったところで、今回は終幕としておきます。

それでは、またすぐにお会いしましょう〜👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?