見出し画像

聴いていてbuilt to spill、Sebadoh、pavement、ピクシーズが脳内を駆け巡る共感120%のサウンドは分かる人なら分かりすぎるほど分かってくれるはず。「この最新バンドがすごい!」 vol. 90(2023.5.9)FULL URCHIN、(The)SEGARE KIDS


プレイリストのフォロ―をお願いします!



FULL URCHIN

話題の仙台バンドです!
仙台といえば、以前紹介したTIDAL CLUBも素晴らしかったのですが
このFULL URCHINも、また違ったスタイルのオルタナティブ・ロックを鳴らす最高バンド!
2016年から活動する4人組で、最近1stフルアルバムがリリースされました。


これはアルバムとは違うデモverですが。



新たなギターヒーローの登場を確信しております。
まず90s USインディーを源流とするであろうギターが最高。
荒々しい熱量に加えて、トリッキーな変態感も併せ持つ弾きまくりギター!

そしてクールな脱力感に青臭さ、温もり、さらには胸キュンすら併せ持つグッドボーカル!

クールな歌声とほんのり狂気を宿したギターサウンドのこの組み合わせは、さながらメラメラと燃えさかる平熱の炎。
ああ!これぞ俺たちの好きなインディーロック!



聴いていてbuilt to spill、Sebadoh、pavement、ピクシーズが脳内を駆け巡る共感120%のサウンドは分かる人なら分かりすぎるほど分かってくれるはず。

今のところ、サブスクは無いのでぜひCDでチェックしてみてください!






(The)SEGARE KIDS

全てをなぎ倒すブルドーザーのような、 そして台風の爆風を直接浴びているかのような、とんでもないガレージロック!

前作のアルバム「 (T)SK's eldest son」で度肝を抜かれた東京のバンド。
怒涛のライブ本数を経て、遂に2ndアルバムが出ました。



スピーカーが故障したのかと思ったらこのバンドの仕業。常識はずれの爆音ノイジーなサウンド。
ぶちかます強靭なリフ、そしてそのあとにやってくるのは何でしょう?
はい。強靭なリフです。

彼らが好きなのはキング・ブラザーズ、Teengenelate、Jon Spencer Explosionなんだとか。
それらに影響を受けた本物のサウンドであり、
完全にリミッターの外れたぶっとんだハイテンション、センスの良いユーモアも積んだ完璧な3点セット!
かっこいいだけじゃないんですよね、そこが好き。

爆音の嵐の中に
ちゃっかりサニーデイ・サービスとかスチャダラパーの歌詞のサンプリングがあったりしてニヤニヤしちゃう。
ほんとそういうとこ、好きです!







読んで頂きありがとうございました。
記事を読んだ後はぜひ「いいね」してください!励みになります!
投げ銭サポートも出来ます。100円でも嬉しいです!

グッズの購入もHOLIDAY! RECORDS 継続のサポートになります!ぜひ!

このnoteで紹介希望のアーティストの方はメールにて
ご応募くださいませ。

holiday_records_distro@hotmail.com


最近podcastラジオもスタートしました!
ハッシュタグは #ホリデーミーティング

https://open.spotify.com/embed/show/4jWRAMOlIyrZ5vBi8OQmFC?utm_source=oembed


HOLIDAY! RECORDS

【Twitter おすすめバンド紹介】https://twitter.com/holiday_distro

【spotify 公式プレイリスト 】https://open.spotify.com/playlist/3wmUWGXcQiGPaJvLKQ2kby?si=f0a7590e93134cc1

【note おすすめバンド紹介】https://note.com/holiday_records

【グッズあります!】https://holiday2014.thebase.in/categories/110841

【podcast ラジオしてます】https://open.spotify.com/show/4jWRAMOlIyrZ5vBi8OQmFC?si=Wimf3JLCQxqKcEkpkz6QgA&dl_branch=1

【Instagram】https://www.instagram.com/holiday_records/

【shop】http://holiday2014.thebase.in/

【shopアプリをフォローしてね】https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=holiday2014&follow=true

【soundcloud】https://soundcloud.com/holiday-records

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?