見出し画像

2023夏。厳選3組!タイ、台湾インディーの最新おすすめバンド (2023.9.9)


公式プレイリスト!フォロ―をお願いします!




Rosalyn

ここ数年、音楽ファンから強力な熱視線を浴びる国タイ、バンコクの5人組。
彼らの2023年の1stアルバムがめちゃくちゃ良いです!
先日、この作品の日本盤LPリリースに合わせて来日ツアーもしていました。



裏声で囁く猛烈にメロウなボーカル。
この美しいファルセット・ボーカルはきっと好きな人多いと思います!
R&B、サイケ、AOR、ジャンルの曖昧な境界線上に居るような極上のまどろみサウンドで
インディーR&B、サイケ、ベッドルームポップ、色んなサウンドのファンに刺さりそうです。
ハウス、アンビエントな質感の曲もあり、
トレンド感もある美味しいところどりの強力な作品になっています。






H3F

初来日も間近!
タイの四人組の2019年の1stアルバムが日本盤LPでリリースされるので紹介。

来日ではこのクオリティーのサウンドがライブハウス規模で聴けるのか!という感じがします。
すごい上質感のするAORサウンド!



甘くロマンチックな歌声メロディーが極上ですね。
R&B、ファンク、ブルースをミックスした上質なポップミュージック!
先ほどのRosalynと比べるともっと大人っぽい落ち着いた印象のするサウンド。
ちょっと昔になるけど、
ジョンメイヤーやマルーン5を思い出すAOR感。
トムミッシュとか好きな人にも推薦したいです。

つい先日には、タイのヒーローPhum Viphuritとのコラボ曲も。







I'mdifficult 我是機車少女

こちらもすでに来日ツアーを成功させています。
台湾インディーファンの中には既にチェックしていた人も多いのでは。

エクスペリメンタル・ポップを掲げる台湾のインディーバンド4人組!
2021年のアルバムが日本盤レコード化されます。



メロウでファンキーでかなりキャッチーなんだけど出している音色が独特で面白く、聴いていてワクワクします。
R&B、ファンク、ジャズ、フュージョンの混合、
すごく耳馴染み良いのに、まだ誰も聴いたことのない未知のサウンドを探求するような冒険心も同時に感じるような。
例えばアーロ・パークスとかサンダーキャットのような玄人うけしつつも、幅広い層に聴かれるサウンドだと思いました!
過去にはMen I Trustのオープニングにも抜擢されているようです。





読んで頂きありがとうございました。
記事を読んだ後はぜひ「いいね」してください!励みになります!
投げ銭サポートも出来ます。100円でも嬉しいです!

グッズの購入もHOLIDAY! RECORDS 継続のサポートになります!ぜひ!


HOLIDAY! RECORDS

【Twitter おすすめバンド紹介】https://twitter.com/holiday_distro

【spotify 公式プレイリスト 】https://open.spotify.com/playlist/3wmUWGXcQiGPaJvLKQ2kby?si=f0a7590e93134cc1

【note おすすめバンド紹介】https://note.com/holiday_records

【グッズあります!】https://holiday2014.thebase.in/categories/110841

https://open.spotify.com/show/4jWRAMOlIyrZ5vBi8OQmFC?si=Wimf3JLCQxqKcEkpkz6QgA&dl_branch=1


【Instagram】https://www.instagram.com/holiday_records/

【shop】http://holiday2014.thebase.in/

【shopアプリをフォローしてね】https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=holiday2014&follow=true

【soundcloud】https://soundcloud.com/holiday-records

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?