見出し画像

はじめてのnote

こんにちは。もなかです。
秋から始まる大学院授業に向け、最近無職となったアラサー社会人です。

日常のこと、頭のなかで考えていること、書き留めてみようと思います。

好きなもの
・ジブリ(特にトトロが好き)
・恩田陸(夜のピクニックは15周以上)
・オーストラリア(ゴールドコーストは10回以上)

苦手なもの
・グリーンピース(食べることはできる)
・大きい音、人混み(その後のひとり時間はマスト)
・即興(これって克服できるもの・・?)

大学院(海外)に進学する理由
・学部時代に留学できなかったことが、長年心残りだった
・元々物事を突き詰めて考えるタイプで、特定のテーマを深堀りしたい
・多様なバックグラウンドを持つ人々と議論したい
・自信をつけたい

今後も継続したいこと
・語学学習(特にスピーキング)
・家族や周りの人に、感謝の気持ちを「言葉で」伝えること

今後挑戦したいこと、克服したいこと(宣言)
・ヨーロッパ一人旅(近々、ドイツ訪問予定です)
・ハーフマラソンリベンジ(秋に10kmマラソン参加予定です)
・早寝早起きの習慣付け(取り敢えず、早く寝よう)
・口頭で説明する際、意図+5W1Hで伝える
・「もしこうなったらどうしよう・・失望されるかもしれないな」
→「まあいっか。取り敢えず1行(1つ)だけやってみよ」を口癖にする

自分のペースで、順次更新していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?