見出し画像

【「虚しさ」恐るべし!】

今回、私をおそってきたのは、「虚しさ」の波だった。

いやー、洗濯機の中に入っちゃったぐらい、天地がわからなくなるくらいの、もみくちゃさ加減だった。

悲しい時も、嬉しい時も涙が出る。

なのに、今回は、泣けなくて辛かった。

笑えなくて、歌えなくて、表情がなくて、えらい苦しんだ。

虚しさ、対極にあるのが、感動。

今考えても、おー怖!

眠れるようになってきてから、

この虚しさから抜け出すのが、今回一番辛かったかもしれない。

なにせ「魂」震えないんだから。

食欲もない。

起きれない。

映画も見れない、お笑いもつらい、音楽もできない。

今思えば、転機は、こどもや家族や仲間だった。

子供にハグしてもらって、話聞いてもらって、仲間にもほんとうによくしてもらって、

今の私がいます。

今後コミュニティーに携わるとして

「虚しさ」

だけは気をつけようと、身をもって体験しました。

いやー、マジでえぐかった。

そして、支えてくれたり、見守ってくれたみんな、ほんとうにありがとうございます。

生きててよかったよ。まじで。

みんな、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?