見出し画像

【オンライン講座☆バンゴッホ 】 今まではエキセントリックな。。。

【オンライン講座☆バンゴッホ 】
今まではエキセントリックなイメージを持っていたゴッホでしたが、生い立ちや絵画に向き合う姿勢など、実際は真面目で緻密に考えて絵画に取り組んでいて事がわかり、とっても興味深かったです。イヤマリさんのお話は分かりやすく、専門的な事も交えながら説明してくれて美術の講座を受けている感じで勉強になりました。オランダの今の状況なども詳しく教えてもらいました。1人だけの参加で、ズームでの音声が上手くいかない間も待っていていただきすみませんでした。イヤマリさんもまりぽささんも丁寧に対応していただきありがとうございました。充実した時間でした!コロナが落ち着いたら是非オランダに、ゴッホ美術館に行ってみたいです。(Bさんよりいただきました)
#オランダガイド倶楽部
#オンライン講座
#ゴッホ
#オランダ
#オランダと繋がろう
#美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?