見出し画像

【翻訳記事】リリースから壊れていたDota2のヒーローBest3

※これは翻訳記事です。(DeepL翻訳を使用)
元記事はコチラ↓(翻訳許可貰ってます)

Centaur Warrunner

リリース時に最も壊れたヒーローはCentaur Warrunnerだった。Hoof Stompは非常に低いクールダウンと低いマナコストを持ち、Double Edgeはミニスタン効果を持ち、Centaurはテレポートをキャンセルすることができた。しかし、中でも最悪だったのは彼のUltだった。Stampedeは衝撃で敵をスタンさせるだけでなく、非常識な量のベースダメージ+強さに応じたボーナスダメージを与えた。

どれくらいひどいのかな?そうですね...SingSingのクリップを見ていただければ答えがわかると思います。Centaurの強さに笑わずにはいられませんでした。マッチメイキングでの彼の勝率はすぐに70%近くに跳ね上がった。このヒーローは数日の間に、非常にバランスの悪い空間でナーフされた。

Earth Spirit

Earth Spiritは壊れた新しいヒーローが持っているであろう全てを持っていた。極めて低いマナ・コストと低いクールダウンを持つ4つのアクティブな呪文。しかし、ヒーローの中で最も壊れていたのはスタンだった。現在、Rolling Thunderはスタン解除バフを適用しています。Boulder Smashにもこの効果があったのを覚えているだろう。しかし、Dota 2を長くプレイしていれば、ヒーローの解放時にGeomagnetic Gripが敵をスタンさせることができたことを覚えているかもしれない。この能力を使えば、どれだけ簡単に戦闘やキルを開始することができたか想像できるだろう。ヒーローがどれだけ機動力があったとしても、マップ上でアーススピリットに見られてしまったら、あなたは死んでしまうのだ。

Oracle

リストの中にもう一人のサポート。リリース時は両ヒーローが非常に優秀だったので、ずっと孫悟空とオラクルの間で考えていたのですが、この戦いはオラクルが勝利しました。なぜ彼はそんなに強かったのでしょうか?その理由の一つ、「False Promise」です。レベル1で20秒のクールダウン。これだけでは物足りないのでしょうか?まあ、この呪文も1500のキャスト範囲を持ち、不可視効果を付与していた。彼をゲーム内で最高の嫌がらせサポートの1つにしたオラクルの非常識な攻撃速度を加えれば、オラクルがあまりにもオーバーパワーだったことは単純に否定できない。そういえば、Fate's Edictは物理ダメージを50%増幅させることができる。


スキを押すとランダムなDota2あるあるが出ます