見出し画像

むかわdeハロウィン・ゴミ&どんぐり拾いウォークを勝手に開催してきました。

全然更新していないnoteですみません!
こどもたちが主役なイベントがコロナでなかなか開催できない状況が数年続いていましたので、せめて近所で楽しく過ごしてみよう!ということで、こどもたちに仮装してもらい、ゴミをひろうとゴミポイントゲット!トングちゃんがおなかすいたからゴミをぱくぱくさべさせてあげてー!ともりあげたりくぬぎのどんぐりを欲しい人がいるのでくぬぎのどんぐりをメインにどんぐり拾いしてきました!

元行政職員の友人に、子供がいっぱい集まってワイワイすると事故やけがが危ないからちゃんと交通整理してくれる人や道路使用許可とってやったほうがいいよ!とアドバイスをうけ、今回はこじんまりと。
2023年は実行委員会を立ち上げて一緒に子供たちの見守りやトング持って歩いたりしてくれる方を募集してイベントとして行いたいと思います!
一緒にやってもいいよ!という方、いましたら、 
Twitter @hokutomama2020 までご連絡ください☆彡

自治会でも小さい子ども向けのレクがなかったり子供向けの企画がなかなかないのもあり子供たちの楽しい思い出づくりができたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?