【第8回】トレーニング実績

一番の問題だった左お尻の痛みも解消し、今週からトレーニングを再開しました!完全とはいかないまでも、ほぼ気にならない程度で走ってます。

これからは本当に故障には気を付けないといけませんね。

ではトレーニング実績です。


画像1

今週は155.6km。距離的にはだいぶ戻ってきました。無理をしない程度に少し増やしたいところです。


1月10日の1000m×5本

画像2

タイムは遅めに行いましたが、かなり苦しかったです。すぐに肺活量は落ちますね。追い込みたいところですが復帰1発目で故障も怖いのでこの程度で。徐々に頑張ります。


先週の体重です。

画像3

徐々に落ちてきている気がします。体内の水分量が多い時と少ない時で波がありますが、全体的に戻してきてる気がします。あと1kgといったところでしょうか。大会まで負担も減らしていきたいですね。


先週全体の所感。お尻の状態もなくなって、精神的なストレスもなくなってきました。状態としては良くなってきてます。

大会までは少ない時間ですが、距離は落とさず、そしてスピードトレーニングも継続して続けていきたいと思います。

先週も言ってますが、1つ1つ課題をクリアしていってそれを継続する。不安要素は潰していけばいいのです。そう自分に言い聞かせて準備に準備を重ねていこうと思います。

同じタイミングでマラソンを目指している方、市民ランナーの方々が参考になれば幸いです。一緒に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?