【第1回】トレーニング実績

実は先週宣言した日の前に体調を崩していまして、数日間トレーニングを休んでいました。

大会から逆算すると期間があまりないので、今週は急激に走る量を増やしました。

今は走り込むための準備期間(土台作り)ですね。

急に始めてしまったので、足に負担がかかり故障のリスクがありましたので、市民ランナーの方が参考にする際は注意してください。


それでは先週のトレーニングです。

画像1

画像2

今週は152.2km。

まだまだ走り始めて1ヶ月程度。先週までは長くても60分程度のjogを朝と午後の2回行っていました。

そして先週の目標は、90分という時間になれることを第一に考えて取り組んでいます。

本当は病み上がりなのでじっくり行ってもよかったのですが、先ほども書いてますように期間がないのでちょっと無理しました。

おかげで月火は死ぬほど筋肉痛で、水曜に至っては故障したかと思うくらい太ももに痛みが走りました。

月曜の午後は、先週市民ランナーの方と同じような症状が出ました。

膝裏が少し痛みもも裏とふくらはぎが吊りそうになりました。屈伸してペースは落としましたよ(笑

急激に距離などトレーニングを増やすとそうなります。

アイシングをトレーニング後には必ず行い、走る時もペースを落とせば何とか走れそうだったので、故障ではないと判断してjogの時間は減らさずに継続しました。

おかげで昨日の段階では痛みは軽減しています。

今週はさらに距離を伸ばしていきます。時間よりも距離を重視して行うつもりです。

強度の高いトレーニングが入るようになれば、別途データをアップしようとは思いますが、「すべて公開」というようにはならないかもしれません。

私としてはデータを残すことで、自分自身を奮い立たせる思いでやってますので見た方はご了承いただければと思います。

その中で、参考になるところはしてもらえれば幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?