【第5回】トレーニング実績

今週も左のお尻治らず痛みは継続中・・・

少し和らいでる気がしますが予断を許さない状況には変わりなく、スピードトレーニングを行った際、新たに足の側部が急に痛み出す・・・

痛めた後はアイシングとペースを抑えつつ走っているので、何とかトレーニングは継続しています。

スピードトレーニングが鬼門ですね。

それではトレーニング実績です。


画像1

今週は185.9kmでした。15日はGPSがサーチできてませんでした。8kmとして計算してます。


12月16日の400m×12本

画像2

全てラップが載せれませんでした。基本的には68秒~70秒の間で走ってます。終盤は結構きつかったですね。やらないと戻らないですからね。少しずつやっていきます。


12月17日の20km走

画像3

スピードトレーニングの次の日でかなりきつかったです。なので最初はアップも兼ねてゆっくり、後半は上げれればと思って走って、自然と少しだけ上がりました。足も痛くて限界でしたね。こなすことができて良かったことです。


12月20日の25km走

画像4

前回から中2日だったので、だいぶ足もマシになってトレーニングできました。ペース的にもいい感じに上げることができました。まずは3'30前後で30kmはいけるようにしたいですね。

次の日のダメージが結構ありました。土日はしっかりリカバリー(休み)を取りました。

トレーニングと休養のバランスにも注意していかないといけませんね。そうしながら少しずつ最低基準のトレーニングを上げていかなければと思います。


昨日の体重です。

画像5

ほとんど落ちなくなってますし、逆に??って感じです。まあそんなこともありますよね。年末に向けて体重戻るかもしれません(笑

調子が戻ってきて、ちゃんと走れるようになってくれば落ちると思うので、このまま継続するのみ!ですかね。



先週全体の所感。お尻の痛みと足の痛みが足を引っ張っていてトレーニングに集中できていないこと。それにつきます。

まずはスッキリ走れるようになることと、その中で距離はキープの方向で。今週は寒くなりそうですし、スピードトレーニングは注意しないとですね。気持ち的にも寒いと億劫になりますが、淡々とこなしていきたいところです。

毎週毎週の積み重ねを大事に大会に向けて頑張りたいと思います。よく考えると時間ないな~。

年末年始を乗り越えれば、体力もそこそこ戻って、痛みもなくなって質の高いトレーニングができることを願います。


同じタイミングでマラソンを目指している方、一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?