【第7回】トレーニング実績

また振り出し??に戻っています。

痛みはまだありますが、ようやく走れるようになりました。焦りますね。

焦ると言っても仕方のないことなので、できるトレーニングを行っていくしかありません。

ではトレーニング実績です。

画像1

今週は51.4km。1時間以上ようやく走れるようになりました。正月ということもあり、1日1度しか走ることはできませんでしたが、いいリハビリと捉えます。


先週の体重です。

画像2

筋力が減ったのか走り出したら体重が減りました。走りながら減るのはいいことなのですが、休んでいる間に減ると筋力が落ちたのかな?と思いますね。この1週間は食事の制限はしていたので、何とか走れない間は乗り切れました。


先週全体の所感。年末年始はやはりトレーニングができませんでした。良い休養期間と思って治療に専念しました。先々週は足をつくのも痛かったのが走れるまでに回復できたことは本当に良かったです。

しかも体重が増えなかったこともプラスです。今週からまた徐々に距離を伸ばして、早くスピードトレーニングに入りたいところです。

市民ランナーの方に言いたいことは、故障したときに何ができるかを考えて取り組むことが先につながるということです。マラソンはスタートラインについたときに一番準備できた人こそが結果を残すことができます。トレーニングができなかったり、焦ったり、故障したり、体調を崩したりということもありますが、完璧の選手などごく一部です。あきらめずに準備すれば完走。そして自己ベストや目標に近づくことができることを身をもって証明したいと思います。

あと少ししか時間はありませんが、あきらめずに頑張ります。

同じタイミングでマラソンを目指している方、一緒に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?