見出し画像

【大井町LESSSレポ】プライベートサウナデビューしたお話。380日目


◇プライベートサウナデビューしました!



遂に、デビューしてきました。プライベートサウナ。


昨今のサウナブームで、休日のサウナはテーマパーク状態。


「何か落ち着かない、、」そんな感じでサウナライフを過ごしてきました。


そんな時に、Twitterでとある投稿を発見。


「プライベートサウナメッチャ良い!」


プライベートサウナ、、?


サウナ―としてはまだまだ未熟な私は直ぐにググり、実は少しずつ勢力を広げつつあることを知りました。


「これは行きたい。」


そんな中、幾つか調べた後に見つけたのが、東京都大井町にある、【プライベートサウナLESSS】さん。



今年の1月5日にオープンしたばかりのこちらのプライベートサウナ。


現在はオープン記念ということもあり、通常価格よりも1000円Offの80分3000円になっていました。


普段のサウナに比べると、値段は高いのですが、ここは体験だ!ということで予約して、行ってみました。



◇プライベートサウナレポ




りんかい線大井町駅から徒歩30秒の立地にあるLESSSさん。ビルの2階にフロントがあるので、階段でフロントへ。


雰囲気は、オープンしたばかりで綺麗。


初めての場所にビビり、予約時間の20分前に着いてしまったので、フロントで受付をして、ベンチで腰を掛けて注意事項に目を通して待っていました。


5分ほど待っていると、部屋の準備ができたということで、お部屋へ案内してもらうのですが、その前に、ロウリュで使うアロマオイルを3種類から選べるので、私はローズマリーを選びました。


更に、イオンウォーターかお水をどちらかいただける!という事だったので、迷わずイオンウォーターをいただき、部屋へ向かいます。


3階の部屋ということで3階へ移動します。


共用部については、モノトーン調で暗めでしたが、できたばかりの施設らしくきれいでした。


いざ、プライベートサウナ空間へ、、!



少々重々しいドアを開けると、縦長のプライベートサウナ空間が広がっていました。


大人一人分、横幅1メートルほどのコンパクトな脱衣スペースが入口すぐにあり、脱衣所の奥のガラス戸を開けると、手前にシャワースペース、その奥にととのいベンチがありました。


シャワーの脇には、

・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・トリートメント
・クレンジングオイル


というアメニティが充実していました。



その奥には、待ってました!プライベートサウナが!!



奥にはロウリュ用のサウナストーンがあり、1人には十分なサイズのサウナでした。


二段構えではあるのですが、下段は足を置くくらいのスペースなので、実質上段に座る感じで。


一通り、部屋を観終わったので、サウナタイムへ。


身体を清め、2枚あるうちのバスタオルで身体をふき取り、一人きりのサウナへ。


室温は85℃となっており、10分の砂時計もあるので、時間を見ながらのサウナタイムでした。


ここで、2枚目のバスタオルを敷きまして、念願のサウナで寝そべる!を遂に実践!


172センチ、68キロ、体脂肪12%(ドヤ)の男が問題なく寝そべることができました。


ただ、横幅は診察室のベットくらいなので、手を広げることはできませんでした。


85℃という温度もあり、仰向けになり寝そべっていると、じわじわと汗をかきはじめ、非常に心地の良い時間が流れていきます。


5分ほど経ったタイミングで、セルフロウリュを行いました。


「ジュー、、バチバチ、、」


心地よい音と共に、私はフェイスタオルをぐるぐる回し、体感温度をあげていきます。


見る見るうちに汗の量は増していき、ストレスも流れていきました。


砂時計の砂も落ち切ったので、サウナから出てシャワーエリアへ。


天井から降り注がれるタイプの水シャワーを浴び、その後も従来型のシャワーで体の隅々までを水で冷やし、その水分をふき取り、ととのい椅子へ。


木目調のととのい椅子は公園のベンチ程のサイズ感で、ちょっと浅いかな。という印象でしたが、しっかり整いました。


この時点で入室して大体20分くらいでした。


その後、2セット目も10分ほどサウナを楽しみ、水を浴び、ととのい、、、


この時点で45分くらい経過。


3セット目は、セルフロウリュを楽しみすぎまして、最後は焼け死ぬ寸前でサウナから脱出し、悲鳴をあげながら水を浴び、椅子で果てました。。


この時点で65分経過。


その後は脱衣スペースで髪を乾かし、アメニティで置いてある、ボディークリーム、化粧水、乳液を塗りまして、ゆっくり着替えを行いました。


この時点で退出3分前。


80分って絶妙ですよね。


その後は、フロントへ声を掛け、退出となります。


ちなみに、料金は予約時にクレジット決済となるので、当日のお支払いはありません。


サウナ設備まとめ
・室温85℃
・寝そべりサウナも可能
・タオルはバスタオル2枚.フェイスタオル1枚
・アロマはチェックイン時に選べる
・シャンプーなどのアメニティは多彩
・10分の砂時計有り
・水風呂は無く、冷水シャワーのみ



◇まとめ



初のプライベートサウナ。


感想としては、めっちゃ良かったです。


普段のサウナも大好きなのですが、どうしても他人が気になってしまう事が唯一のネックだったので、他人に気を遣わなくて良い。という点は私にはものすごく嬉しかったですね。


全体的な狭さは否めませんが、80分で一人で。となると十分かなと。


現在はオープン記念で1000円引きですが、それでも4000円なので、自分へのご褒美として時には有りかな。と思います。


スタッフの方も丁寧に対応いただき、スムーズに時間を過ごすことができました。


水風呂やお風呂がお好きな方からすると物足りないかもしれません。でも、サウナを一人でじっくり!と言う方にはもってこいの設備ではないかと思います。


他にも色々なソロサウナがあるので、色々体験してみようと思います!


もし、おすすめのサウナがあればぜひ教えてくださいね。


ととのって、ストレス諸共流してしまいましょう!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました😊


よろしければ、スキぽち、コメント、フォローいただけると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?