見出し画像

【期間限定】YouTubeにて<1話>無料公開決定!!


各サイトにて好評配信中『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』の第1話の本編と第2話の予告編を、3月15日(月)18時~3月28日(日)18時の2週間限定で、YouTubeチャンネル「Anime Bancho」にて無料公開が決定しました。

第1話は、女子高生・てんこりんのダメっぷりが冒頭から炸裂。その後、キーパーソンとなる雷神との出会い、そして、スター絵師・尾形光琳の降臨。「才能」とは何であるかの熱いメッセージが、てんこりんを突き動かします。さらに、尾形光琳の作品魅力とその生涯も楽しく学べるという、本作の面白さが10分にぎゅっと凝縮された初回となっております。第2話の予告も見逃せません。

【あらすじ】
★第1話:努力なんてめんどくさい! 
高校1年の岡倉てんこりんの夢は将来立派な絵師になること。しかし、気持ちとは裏腹に、やる気も、才能もゼロ、サボってばかりだった…。そんな彼女の前に、願いを聞きつけた神様・雷神が登場し、江戸時代のスター絵師・尾形光琳を召喚!しかし現れたのはホスト風のチャラ男?!次々と現れるクセの強い絵師に導かれ、目指すはデッサン甲子園入賞だ!

画像1

©いわきりなおと / CWF 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?