見出し画像

単独ライブを終えまして。

おはよう御座います、昨日の雨は何処へやら、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

30日目。

いやぁ本当に昨日の雨が嘘のように今朝は清々しい程の空模様。単独を終えた単独屋の朝は大量の洗濯物から始まります。洗濯機2回まわし。今回の物干し竿には青い衣装が沢山並ぶ。青空に溶け込む姿はまるで黒巻氏(2022年ジャパネーズ単独三部作に出てくる僕の推しキャラのひとり)のようで御座います。

という訳でね。ここ最近ずっとこちらのnoteでも創作過程をお伝えしたり、告知・宣伝をさせて戴いていたりした、ジャパネーズの第15回単独公演『井000OFF』が昨日無事終演致しました。ただ一日の公演が終わっただけの話なのですけれども、"三部作"として1年間創ってきた物語の終幕だったので感慨深いというか今までの単独ライブ終わりには無かった思いが在りました。2020年にも12ヶ月連続単独というのをやったのですが、その時はピンの単独もあったりしたのでね。

まぁまだ配信アーカイブ販売&視聴期間が終わっておりませんので、内容に関することはそれらが終わった後に記事にしようと思います。

会場で観て下さったお客様、配信で視て下さったお客様、毎回抜群のチームワークと安定の技術でサポートして下さるK-PROスタッフの皆様、マネージャーの白石さん、桃原さん、そして相方のアチャ・マサノブ、そしてウネモトモネ、関わったすべての人たちに感謝。本当にありがとう御座いました。

観に来て下さった皆様、配信を御視聴になって下さった皆様、是非ぜひSNSなどで感想を呟いて下さい。「#イゼロフ」とつけて戴けると見つけやすいのでありがたいです。「#井000OFF」だと英語とか数字の部分だけで関係のない呟きも引っかかってしまうので。お手数お掛け致します。純粋に「#ジャパネーズ」でも良いです。エゴサ狂人なので見つけます。見つかりたくなさそうな雰囲気のある呟きには心のいいねを付けておきますね。見つかりたくなかったのに心のじゃなくって物理的ないいねを付けてしまうこともあるかも知れませんが、御容赦戴けたら幸いです。その辺の線引きが難しいのです。非常に。

まだ視てない方は是非とも配信アーカイブを購入して視て戴きたいです!本当に納得のいく三部作の完結が出来ましたので!1作目2作目は配信アーカイブの視聴可能期間が終わるまでYouTubeに公開しておきますので!11月の終わりまでこの三部作をしっかりしっかりとしがんでしがんで堪能して下さいませ。

☟配信アーカイブの購入はコチラから☟

☟三部作の過去2作品はコチラ☟

人徳・人望の無い根暗なふたり組であるジャパネーズなので(涙)、観に来てくれた芸人さんたちと一緒にわいわい打ち上げ!というような陽キャ専用イベントのようなことは無く、終演後ササッと荷物をまとめてしれーっと帰宅して同居しているジャパネーズハウスでふたりきりのプチ打ち上げをしました。単独屋稼業に専念し過ぎた所為か「今からコンビニで買い出ししてくるから帰って来たら単独しようか。」と「打ち上げ」のことを「単独」と言ってしまったモネが居ました。もうかなり脳が侵食されているのだな。いいじゃないかいいじゃないか。

今日は単独翌日でふたりともそこそこ疲弊しているのですがお昼から事務所ライブのネタ見せ会で御座います。僕は早くから目を覚まして洗濯物をしましたがアチャさんはまだ気持ちよさそうに眠っています。何だかちょっと眠たくなってきたから僕もnote書き終わったら二度寝しようかな。11時くらいまでは多分寝てて大丈夫だし。

そして夜はアチャとふたりで正式な打ち上げをする予定です。「とにかくお肉が食べたいモネ」なので焼肉とかに行くことになると思います。ここ二週間ダイエットしていたのでもう肉を食いたい欲が凄い凄い。でも昨晩のプチ打ち上げでは思った程食べられなかったし、お酒も思っていた程飲めなかったのよね。まぁお酒に関してはネタ見せあるからあんま深酒せんとこうって気をつけてたからやけれど、明らかに食は細くなっていた。そんな僕を横目にアチャさんは「ジューシーやぁ~うんめぇ~。」と言いながら唐揚げを頬張り「なんでや?なんでなんぼ食べてもまだ食べられるんや?」と言いながらお寿司をパクパク食べていました。僕は相方が「うめぇ~!!!」と感嘆の声を漏らす度に「良かったね。」と返す。そんな光景が続く単独終わりの夜でした。良い夫婦過ぎるだろ。

配信アーカイブ視聴期間が終わるまでは完全に終わりではありませんが、ひとまず終幕。お疲れ様、ジャパネーズ。次はどんな単独しようかな。とりあえず今月の残りのモネはバイトもライブも何も無い完全オフな日が続くという最高な1週間になる(バイト全然入れていないから収入がヤバいという事実には完全に目を瞑っている)ので、録り溜めたドラマやアニメを視たり、買ったまんまで読めていない小説や漫画を読んだり、ただただ趣味で絵を描いたり、くまちゃんたちとモフモフレクリエーションしたり、何か気の合いそうな人が居たら飲みに行ったり、この三部作を創り演じ終えた自分への御褒美として過ごそうと思います。せっかくちょっと痩せたのにまたぽちゃっちゃうと思うけれど御容赦ね。冬なんだもの。脂肪をつけて備えなきゃ。

あー今日の夜の打ち上げ愉しみ。昨日は喰えなかったから今日は蕎麦喰って寝ようかしらね。蕎麦喰って寝ろ!蕎麦喰って寝ろ早く!