見出し画像

なんもしとうない→なんかしたい

「なにもしたくない」と思うようになって長い。

ねっとり絡みついてくるような虚無感。

それに抗うべく、新しいことを始めた。

心の中の池に小石を落とす作業に何か意味があるのか、と問われたら自分でも意味があるのかわからない。

ただ、波紋が広がるのをじっと見てると落ち着くのだ。

やらずにはいられないことって、意味なんか求めずにやってしまうものだろう。

俺は何を言っているんだ。

あ、今日は一万歩歩いた(申し訳程度の日記成分)
好きな道だったので結構連続で歩けた。それは良かった。
再就職まで体力を維持しておきたい。

終わり。にゃー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?