楽しいことしたい

私の人生の目標は「楽しいことをする」です。楽しいことをしている時は絶対笑顔である。生まれて来た時にいっぱい泣いてきた。死ぬ時だけは泣かず笑いながら死にたい。だから楽しいことをしたい。でもこの世界は生きていく上でお金が必要。安定した給料でなければ親を不安にさせるし満足な暮らしはできない。あれ、楽しいことってお金がいるっけ?いらないよなー。友達とアホなことして話して笑っているだけでいい。そんなに多くのお金がなくても楽しい生活はできる。お金があれば手に入ることは多いとしても、たとえお金で友達を買っても死ぬ時は笑えないはず。そんな中で感情は動かされない。だからお金よりも人間関係にこれからも注力したい。友達と笑いたい。しょうもないことを言っているかもしれないけど、それだけでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?