hokuointerior

流行に左右されず、いつの時代にも愛され、温かみが感じられる北欧スタイルに憧れる私です。

hokuointerior

流行に左右されず、いつの時代にも愛され、温かみが感じられる北欧スタイルに憧れる私です。

最近の記事

無印のアルミ洗濯用ハンガー

みなさん、こんばんは。 北欧スタイルに憧れる私です。 少し更新があきましたが、今日は無印のアルミ洗濯用ハンガーをご紹介したいと思います。 無印のハンガーといえば、今からご紹介するアルミとホワイトのポリプロピレンのものがあります。 ポリプロピレンは色合いも良いし、清潔感もありますが、私はアルミを使っています。 スッキリとしたデザインは共通ですが、アルミは丈夫だし、収納する際にも嵩張りません。 少し気になるのはハンガー同士ぶつかると音がすることと、服が滑りやすいところ

    • 無印の木製トレー タモ

      みなさん、こんばんは。 今日ご紹介するものは、無印の木製トレー タモです。 私はベッドの枕元などにマグカップを置くときに使っています。 他には小物を置く際にも使えますね。 天然木を使っている点がお気に入りですが、それゆえに水洗いができません。 あと購入するときは、お店で買うと木目を選ぶこともできます。 天然木を使用しているので、一枚ずつ木目が違うので。 また近くに無印がない方は、ニトリでも同デザインのトレーが買うことができますよ。

      • 無印のABS樹脂テープディスペンサー

        みなさん、こんばんは。 北欧スタイルに憧れる私です。 今日ご紹介するものは、無印のABS樹脂テープディスペンサーです。 市販されているテープカッターは使いやすいのですが、色の主張が強いので、こちらに買い替えました。 重さはそこそこあり、色はライトグレーでとてもシンプルです。 評判ではテープが切れにくいという声もありましたが、特に私は感じませんでしたよ。

        • ニトリの木製スツール セロ

          みなさん、こんばんは。 北欧スタイルに憧れる私です。 今日ご紹介するものは、ニトリの木製スツール セロです。 シンプルな丸い座面に曲げられた脚なので、北欧の有名なアルテックのスツール60を模したような雰囲気です。 スツール60はフィンランドで80年以上前に作られ、世界で800万脚以上売り上げているそうです。 こちらのスツールは座面がホワイトとブラックがありましたが、私はホワイトにしました。 いつもはベッドの横にサイドテーブルがわりに使用していますが、来客があった際

        無印のアルミ洗濯用ハンガー

          無印のアナログ掛け時計

          みなさん、こんばんは。 北欧スタイルに憧れる私です。 今日ご紹介するものは、私の部屋で時を刻んでいる無印の掛け時計です。 フレームが木なので温かみが感じられるところ、コチコチと音がしないところが気に入っています。 かなり前から使っているため、今の商品は文字盤が数字に変わっています。 見やすさでは数字がいいけど、デザインはシンプルなこちらがいいですね。

          無印のアナログ掛け時計

          無印の壁につけられるフック

          こんばんは。 北欧スタイルに憧れる私です。 私が重宝している無印良品の壁につけられるシリーズのフックをご紹介します。 色は木目の色が感じられるオークとシックな色合いのウォルナットがあり、私はオークにしました。 ピンで金具を固定して、木のフックをかけると完成。 あっという間にカバンや服をかけられるフックがつけられます。 私は部屋に入ってすぐの壁に取り付けて、洋服をかけています。 ネットストアのコメントではオシャレだし、取り付けが簡単という声が多く見られましたよ。

          無印の壁につけられるフック

          スターバックスのシンプルなマグ

          みなさん、こんばんは。 北欧スタイルに憧れる私です。 今日ご紹介するものは、スターバックスのマグカップです。 お家にいながらカフェ気分を味わいたいので、購入しました。 白のシンプルなマグに、スタバのロゴが入っており、お店で使われているものと同じです。 このマグで、ステキなお家時間を満喫したいと思います。 北欧でいえば、イッタラのティーマのマグカップも、重すぎず軽すぎずちょうどいいです。 特にシンプルで飽きのこない点がいいですよね。

          スターバックスのシンプルなマグ

          ポーラベアーの貯金箱

          みなさん、はじめまして。 北欧スタイルに憧れる私です。 先日、我が家に仲間入りした白熊くん、ポーラベアーの貯金箱をご紹介します。 もともと楽天市場で見つけて欲しいなと思っていたのですが、近くの雑貨屋さんに置いてあるのを見て、思わず買ってしまいました。 この白熊くんはもともとフィンランドの銀行で、こどもたちにノベルティとして渡されていた貯金箱を復刻したものになります。 この白熊くんの表情を見てるだけで、癒されますね。 白熊くんは季節限定で、マフラーが巻かれたものもあ

          ポーラベアーの貯金箱