ホクレア湘南

神奈川県の湘南・平塚にあるアットホームな雰囲気のダイビングショップです。 私たち、ホク…

ホクレア湘南

神奈川県の湘南・平塚にあるアットホームな雰囲気のダイビングショップです。 私たち、ホクレア湘南は「まだ見ぬ世界へ旅に出よう!」をテーマに、ダイビングを通じて皆さまに地球の素晴らしさや自然に触れる心地よさ、そして新たな自分を発見するお手伝いをしております。

最近の記事

  • 固定された記事

ホクレア湘南note始めます!

はじめまして!ホクレア湘南です。 この度、ホクレア湘南のnoteをスタートします!! 記念すべき初投稿は、私たちホクレア湘南の自己紹介と、noteをはじめる理由、そして今後どのような投稿をしていくかを書きたいと思います。 ホクレア湘南について神奈川県の湘南・平塚にあるダイビングショップです。2017年10月に設立し、2023年10月に6周年を迎えました! 伊豆や沖縄、海外など年間約300日、スキューバーダイビングの講習とツアーを提供しております。 もうすでにダイバー

    • 人生に『失敗』は必要か??

      こんにちは!ホクレア湘南です。 「人生シリーズ」第2回目は、果たして人生に失敗は必要なのか? できれば誰しもが「失敗なんてしたくない!」 できれば「成功し続けたい!」と当然思いますよね。 では、なぜ『失敗』と言うものが存在するのでしょうか?そもそも、人生において『失敗』とは如何なるものなのでしょうか? なぜ失敗が存在するか?幼いころに「失敗は成功のもと」だよと言われた記憶がある方は多いのではないでしょうか?  『failure teaches success.』

      • Time flows slowly.

        フィリピン・ボホール島🇵🇭 『Philippines is the coral paradise』 フィリピンの海は400種類以上のサンゴが見られ、また色彩豊かな"ソフトコーラル・ハードコーラル・海藻"が同一エリアで観察できる世界でも稀に見る海域。 それらが織りなす造形に『時』を感じ、光が混じり合ったその『瞬間』に輝きが増す。 〰︎Diving at Balicasag& Pamilacan ! 〰︎Always, Earth gives us gifts !! ボ

        • 家族向け『エデュテインメント』の提案!

          こんにちは!ホクレア湘南です。 今回はベトナムのご家族と『プライベートツアー』で沖縄に行ってきました。 日本から西に6時間、南シナ海に面した東南アジアの国ベトナムはもともと「海で遊ぶ」という習慣がありません。なので、この沖縄の海という新しい学びの場で子どもたちに「自然に触れる喜びや心地よさ、そして大切さ」に気づいてほしい。 また、日本という異文化に触れることで「人としての幅を広げるチャンス」との想いを受けリクエストを頂きました。 『地球はフィールド、海は学校である。』と

        • 固定された記事

        ホクレア湘南note始めます!

          人生に『冒険』は必要か??

          こんにちは!ホクレア湘南です。 今回から数回に分けて、私たちの永遠のテーマである「人生」について・・・書きたいと思います! 第1回目は、人生に冒険は必要か? 人生に彩りを与えるためには、たまにはスパイスも必要なのでしょうか?そもそも人生って・・・冒険って何なんでしょうか? None but the brave deserves the fair. 勇気ある者に女神は微笑む。(英語ことわざより) 人生は選択の連続である有名な劇作家ウィリアム・シェイクスピアは『ハムレッ

          人生に『冒険』は必要か??