見出し画像

就活支援団体紹介②:新興勢力「TKF」

(本記事の画像参照元:
webサイト→https://tkfproject.com  
instagram→https://www.instagram.com/tkf_school/

こんにちは、どうもboriです。
今回は北海道で急速に勢力を拡大しているTKFについての記事です。

2020年に立ち上げたばかりであるものの今最も勢いがあり、急速に数を伸ばしているのが就活支援団体TKF(https://tkfproject.com)です。

提供元:「TKF project」公式webサイト

2年しか経過していないのにも関わらず、24卒エンター(所属学生数)がなんと500人もいるそうです。
凄い拡大スピードですよね。
でも実を言うと、僕はここを利用してないんです。
「2団体所属してるしいいかなー」と思ってたんですが、今思うと入った方が良かったですね笑。
なので私はあまり詳しく知らず、実際に所属してた友人と今メンターで活動している友人の2人から話を聞いて調査しました。
あ、また断っておきますが僕はTKFの回し者でもないですよ笑。

内容

  • 所属学生数:約500人

  • メンター人数:約20人

特徴

  • オフラインの交流スペースが存在。気軽にメンターへの相談や就活生同士の交流ができます。(ここの2階で→https://www.apahotel.com/hotel/hokkaido-tohoku/hokkaido/tkp-sapporoeki-kitaguchi/

  • SNSでの情報発信。おすすめ会社の紹介やインターン締め切りなどお役立ち情報満載。

  • 大規模イベントの開催。グループ面接体験会や合同新歓など。

  • メンター内定先の多種多様さ。

オススメ使用方法

①オフラインの会場で多くのメンターと就活相談
②SNSでの情報入手
③大企業との合同イベントの参加


①オフラインの会場で多くのメンターと就活相談

強みは何と言っても就活相談のしやすさですよ。
それはメンターの多さだけでなく、オフラインの会場を持っていることです。
11時〜19時と営業時間が長く、Wi-fiも完備してあるとのこと。

就活は1人では絶対に無理です。
それはメンタル的な問題だけじゃなく、自分を客観的に見てくれる存在が必要ということでもあります。
この場所で自己分析、面接、GDなどを一緒に頑張る仲間を見つけましょ!
またメンターもエンカレと同じくらい多く同じくらいの内定先数があるので、2つとも入れば約100内定先数に上ります。
2つ所属すれば自分のお目当の企業の内定者はきっと見つかりますよ!

②SNSでの情報入手

TKFはSNS(https://www.instagram.com/tkf_school/)で就活の情報を発信しています。

提供元:「就活支援@TKF」

堅苦しい記事ではなく、箇条書きでデザインの良い画像形式なので気軽に見れます。
例えば夏インターン締め切り間近の企業を知らせてくれたり、GDの進め方を大まかに説明してくれたり、サクッと情報を手に入れられるんですよね。
入会しなくても、就活始めたての人は絶対フォローしておいた方がいいですよ!
自分も就活時代にフォローしとけばよかったです…

③大企業との合同イベントへ参加

「ウルプネカプロジェクト」と呼ばれる大手企業とのイベントが定期的に開催されています。
6月には合同説明会&座談会があったそうです。

提供元:「PR TIMES」webサイト→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000100980.html

登壇企業が本当に豪華なので、次回開催されたらぜひ参加してみて下さい。
また昨年と同じであれば、秋以降に全6回の大型イベントが催されるはずです。
企業の社員が模擬面接や模擬GDを見てくれ、より密接にコミュニケーションが取れます。
企業研究や業界研究にはもってこいです。

最後に

以上がTKFの概要とオススメの使用方法です。
エンカレッジもそうですが、入会無料で利用しなくても何も問題ないのでとりあえず入ってみるのがいいかと。
メンターは就活後から社会人になるまでの貴重な時間を費やしてくれてるくらいなので、本気で就活生の役に立ちたいと考えている人ばかりだと思います。
気軽に相談してみて下さい。
ではまた次の記事でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?