見出し画像

1 栃木県 あしかがフラワーパーク

栃木県に行ってから約9ヶ月経っているのできおくが曖昧ですが頑張って書きます☺️

1日目は足利学校に行ったり美術館に行ったりしました。

2日目はあしかがフラワーパークへ行きます。
東武の駅とJRの駅は徒歩20分くらい離れたところにあります。あしかがフラワーパークまではJRで行くのですが…電車が1時間に一本しかない…。東京の感覚で行くと、だめだった。
そこで、思い切ってタクシーで行くことに。

到着!!

チューリップ

あしかがフラワーパーク名物の藤は一つも咲いていませんでした笑
2月に行ったので、ほとんどなにも咲いていなかったです😅

そんな中でもきれいな花たちもいました💐

見渡すととても美しい
近くで見ても美しい

チューリップ。色とりどりのチューリップに癒されました。

次はうめ!

ウメ

この日、強風が吹いていたのですが、木自体は全く動じていなくて、しなやかに受け流していました。こんな人になりたい。だから木って強いのか〜と納得しちゃいました。

ウメ

1番元気出たのは黄色のウメ。やっぱり黄色って元気でるよね。

どの木も花もすてきで、立派でした。
咲いている花が少なくても見応え抜群でした!

キャベツみたいな花

キャベツみたいな花もお気に入り。

いいスタートをきれた栃木篇でした💐

気になる費用は…!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?