見出し画像

自己紹介が苦手なので100の質問に挑戦!

noteを始めるにあたって自己紹介をしたいなと思ったものの、なかなか筆が進まず…
懐かしい100の質問に挑戦したいなと思います。
めちゃくちゃ長くなりそうですが、ゆったりまったりゆる~く見ていただけたら嬉しいです。

今はいろんな質問があるんですね!楽しみ!

▽自己紹介はこちらから


1.あなたの年齢は? 
 29歳です(2022年現在)
 25歳くらいから爆速で時間が過ぎています

2.一番好きな映画は?
 ぱっと浮かんだのは…なんだろう
 ぱっと浮かばないなぁ

3.宇宙にいくなら何持ってく?
 おいしい宇宙食たくさん

4.英語で好きな単語は?
 Sincerely
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン良かったなぁ

5,おにぎりの具で好きなのは?
 梅おかか!もっとメジャーになってほしい(:_;)

6.可愛いと思う仕草は?
 犬の上目遣い

7.君の明日の予定は?
 明日は買い物です

8.癖を教えて下さい
 何にも用がないのに犬を呼んじゃう
 最近無視されるようになってきて悲しい…

9.結婚相手に求めることは?
 安心感

10.コンビニといえば?
 ファミマかな?近いから
 でもミニストップのおやつ大好きです

11.魚は何が一番好き?
 見る専門だけどフグが好き
 まるまるフグ愛らしい

12.忍びに大切なことは?
 小さいとき忍びに憧れた私からすると、
 やっぱり心構えかな

13.すきやきに欠かせないものは?
 でっかい肉とたまご

14.背中に羽が生えたらどうする?
 とりあえず飛んでみる!空飛ぶのも将来の夢です

15.そこそこ好きな芸能人は?
 かまいたちとか好き

16.宝物は何?
 たくさんありすぎて難しい

17.遅刻したときの言い訳は?
 おなかが痛かったです

18.月1で食べたいものは?
 ステーキ丼
 クックパッドでおいしいレシピがあるんですよ

19.てこでも敵わないものって何?
 なんかでっかい岩とかには敵わない気がしてます。

20.友達に言っておきたいことは?
 お腹へったねぇ

21.ナウいってナウいの?
 ナウが出てきたのがずいぶん昔に感じますね
 激おこぷんぷん丸時代に女子高生してみたかった

22.にんじんより好きな野菜は?
 たいていの野菜は人参よりすきです
 もう少し早く煮えてくれたらすきになってもいいですよ

23.抜け毛が激しくなったらどうする?
 毛があるうちにいろんな髪型を楽しみます

24.猫になったら何する?
 日向ぼっこ
 でも猫の集会にも行ってみたい

25.のど自慢出るなら何歌う?
 1人では自信がないので誰かとのデュエットを

26.初めて買ったCDは?
 初めてがまだ来てないです

27.暇潰しになってますか?
 ここまで読んでくださってる方いるのかな?と思っています

28.不思議とはまっちゃうことは?
 コアラのマーチの四隅から食べちゃうこと

29.部屋にある一番お気に入りのものは?
 ティムのティッシュカバー
 ほんと可愛い

30.星は全部で何個あるの?
 肉眼で見える星の数は約4300個だそうです
 1等星は21個しかないそうで、精鋭部隊みたいでかっこいいですね

31.魔法が使えたら何をする?
 憧れの魔法使いになれたら、やっぱり空を飛んでみたいです
 あとはあれですね、部屋を一瞬で綺麗にしたいです
 
32.未来の自分ってどんな感じ?
 いいかんじ!

33.無料になってほしいものは?
 電気料金…高すぎてかなしい

34.メールでよく使う絵文字は?
 なんか楽しそうに笑っている顔
 
35.猛暑と極寒どっちのほうがまし?
 圧倒的猛暑
 寒いと耳が痛くて痛くて…
 でも、東北に住まれてる方の家の中はぬくぬくだと聞いて、一度体験してみたいなぁと思ってます

36.休みの日にすることは?
 とりあえずいっぱい寝ます

37.雪が降ったら何をする?
 一瞬だけ外に出て雪を満喫する

38.夜寝るまえに聞きたい曲は?
 ジブリのオルゴールメドレー
 最近はYouTubeで素敵なピアノのメドレーがありますね

39.ラーメンは何味が好き?
 背油豚骨ラーメン!家系もだいすき

40.理想の世界は?
 毎日晴れだけど水不足にならない世界

41.留守電は入れる?
 入れないけど入れてほしい
 留守電を聞くのは好きです

42.レストランといえば?
 おいしいごはんが食べられるところ

43.ロマンチックってどんなこと?
 なんかキラキラしてること
 
44.和食ですきなのは?
 肉じゃが
 明日の夜は肉じゃがにしましょ

45.をつかれさまでした早い?
46.んーっと、逆に質問ある?
 こういう質問の雰囲気なつかしい

47.外見って気にする?
 年を重ねるにつれて気にならなくなってきて、まずいと思っているところです

48.銀河一美しいものは?
 土星のわっか

49.ぐにゃぐにゃといえば?
 おやつのひもQ
 途中で味変わるのめっちゃいいですよね

50.元気が出る場所は?
 犬の肉球

51.御馳走で思い浮かぶものは?
 おせち…とか?

52.雑学と数学はどっちが好き?
 自分でやるなら数学だけど、人から聞くのは雑学がいいです

53.自慢できる特技は?
 どこでも寝られること!

54.図鑑に載るなら何図鑑がいい?
 わけあって絶滅しました の本

55.絶望的ってどんなとき?
 よっし!作品完成!の最終段階でミスに気づいたとき
 お腹いたくなります

56.続編を作ってほしい作品は?
 どんな作品でも完結までみせてほしいな

57.ださい服装ってどんなの?
 ひゃ~こんな服~とか思ってても着こなしてる方がいたりして難しいところ

58.痔になったら秘密にする?
 どうかなぁ
 でも別に恥ずかしいことじゃないですからね

59.ヅラとハゲどっちがいい?
 どっちでも!
 
60.電話よくする?
 電話はめちゃくちゃ苦手なのでほとんどしません
 電話得意な方うらやましい

61.動物に例えるなら何?
 なんだろ、きりんかな?
 背が高いので!

62.バイトは何かしてた?
 スーパーのレジとかしてました
 無になれますよ

63.美形な芸能人と言えば?
 橋本環奈ちゃん
 可愛くてだいすき

64.ぶさいくな芸能人と言えば?
 うーん

65.弁当に入ってて嬉しいおかずは?
 たまごやき(ネギ入り)

66.募集中!!何を?
 おもしろい本が知りたいです

67.パートナーにしたい動物は?
 風の谷のナウシカに出てくるテト
 ハムスターを肩に乗せたことがありますがすぐ降りてきました

68.ピクニックにいくならどこ?
 虫が1匹もいない広ーい草原みたいなところ

69.プライベートって気にする?
 どういう意味だろう
 芸能人とかのっていうことなら全く気になりません

70.ペンネームは?
 ほころもり という名前で刺繍作家をしています

71.ポケットの中に入れたいものは?
 相棒(動物)

72.キャラクターに例えるなら?
 むずかしー 

73.究極の選択って何?
 チョコのないちょこあんぱんか、
 ぱんのないちょこあんぱん

74.去年はまってたことは?
 あつまれどうぶつの森
 どうしてもお金が足りないよぉ…

75.社長になったら何をする?
 従業員がやめたくないような会社にする

76.趣味は?
 刺繍かな?
 あとは本を読みながらの寝落ちは最高

77.正直、疲れた?
 たぶんここまで読んでる人はいないはず

78.チャイムの音は?
 聞いたら思い出すかも!

79.注目してほしいことは?
 ほころもりの作品

80.ちょっとってどれくらい?
 じゃがりこだったら2本くらいあげちゃうけど
 ピノを1個あげるのは迷っちゃうくらい

81.にゃんとわんどっちが萌える?
 わん派だけどにゃんもすき

82.ニュース番組何をよく見る?
 テレビはニュース番組が一番見るかなぁ

83.尿意を催したときの対処法は?
 トイレにいくよ

84.100円あったら何に使う?
 量の入ったお菓子かう

85.ヒューマンドラマ好き?
 あんまり好きではないです
 すぐ感情移入してしまうので疲れます
 
86.ひょんなことってどんなこと?
 ひょーん

87.脈自分ではかれる?
  今はかったらはかれた

88.ミュージカル何が好き?
 劇団四季がすごく好き
 みなさんキラキラしていて感動します

89.みょうが好き?
 ほとんど食べたことはないですが、名前の響きがかわいいなと思います

90.略語といえば?
 asap
 めっちゃかっこいいからいつか必ず使います

91.留学するならどこがいい?
 治安がいいところ

92.旅行するなら?
 国内旅行に行きたいです。
 温泉巡りしたーい

93.あいうえお順だったの気づいた?
 わ!ほんとだすごい

94.尺がないから、ぎゃ とかあたりできないけど許してくれる?
95.そろそろ寝ていい?
 こういう質問もはやりましたよね

96.寝ることと食べることどっちが大切?
 寝ることです
 でもどっちかしかできないよって言われたら食べることかな

97.またねとバイバイどっちがいい?
 またね はあったかくてすきです

98.ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?
99.最後は質問じゃなくていい?
100.おつかれさまでした!ありがとうございました!
 こちらこそありがとうございました

ここまで読んでくださった皆様。
本当にありがとうございます。
長かったですよね。私もそう思います。
ゆるーく、でも思うがままに質問に答えてみました。

これを読んで少しほころもりの印象が変わっていたら、それはまた嬉しく思います。

読んだよー!だなんてインスタで言ってもらえたらとんで喜びますので教えてくださいませ♡

https://www.instagram.com/hokoromori/

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?