見出し画像

修養科潜伏日記 11日目

3時起床。

先日ついに2時台に起きなきゃいけないかと思いこんなツイートをしました。

しかしこの後、妻との相談で3時に起きる事にしたので、なんとか人間としての尊厳を守る事が出来ました

今日から朝の神殿掃除(以外朝神)です。

僕は、教祖殿の掃除当番になりました。

朝神は、眠くて辛いイメージがありますが、教祖殿の清掃は胸に迫るものがあり、清掃しながら普通に感動してしまいました。

これは修養科生の特権ですね😎


とは言っても、朝神の日は眠たいし、授業に対する気力をゴリゴリに削られます。

そんな朝神日を、少しだけハッピーにするために、
「豪華なふりかけの日」
にする事に決めました。

どのタイミングで配ろか?
と悩んでしまう、豪華でスペシャルなふりかけも寄付いただいてますので、そのふりかけを配れるチャンスにもなるし、修養科生の皆もテンション上がる。

まさに一石二鳥です😁


今日はみかぐらうたとお手振りの授業でしたが、普通に勉強になりましたが、特筆する事はなかったので割愛します。


宮本武蔵君の弱点


以前、「数取り超人」の宮本武蔵君(仮名)を紹介しました。

彼はどんな場所でも21回を間違えずに数えられる超人です。

彼の事を知らない方はこちら。

そんな宮本武蔵君は、ハイスペックな万歩計をいつも持ち歩いています。

今日はその万歩計について色々教えてくれました。

その万歩計は、1週間で何歩歩いたかが分かるのですが、宮本武蔵君はその画面をこちらに向けて、

「見て見て、もう今週は66,645歩も歩いてるんですよ。」

と言ってきましたので、その時の一部始終がこちらになります。


僕「そしたら、あと15歩歩けば、66,666歩歩いた事になりますね。今歩いてきたらいいじゃないですか。」

宮「ほんとですね。ちょっと歩いてきます」
 数メートル歩く。
宮「はい、歩いてきました。えー今66,675歩です」


なんで11歩も多いんだ🤣


おつとめの数を絶対に間違わない宮本武蔵君でしたが、自分の歩数を数えるのはガバガバでした。


おまけタイム


どーも!ノンアルコールビールはノンアルコールだと思う男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

今日は疲れ過ぎたので、一杯引っかけたいと思い、他の修養科生さんも誘って、ノンアルコールビール会を決行しました。

画像1


最高でした。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!

ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓



ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)






サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!