見出し画像

修養科潜伏日記 -2日目

4時15分起床。

なんと7月1日まで特に予定は無いという事が発覚!

この超有意義な時間を使って、やり残した用事を済ませる事に。

1、世話課にハッピと名札と保険証を返す。
2、今まで管理人として住んでたビルの鍵を返す。

とりあえず本部勤務関係のやり残した事は、午前中にすませました。

その後、丁度一年前に修養科に入った妹から、夏の修養科を乗り切るアイテム(手作りドリンク)の作り方を教えてもらったので、早速材料を購入。

以下、妹の長文LINE抜粋↓

画像1

午後からは詰所のゴミ回収以外にやる事が無かったので、詰所の清掃を行う事に。

高岡詰所の掃除スタイルは、各自が空いた時間に掃除を行う「完全自主性スタイル」で、掃除が終わったら場所と日付にチェックを入れます。

妻と交代で子供を見ながら掃除をしました。


夕食事に妻との会話で、
「修養科生活も慣れてきたね」
「それめっちゃ分かる」
などと会話をしましたが、まだ学校が始まっていないという衝撃の事実には目を向ける事ができませんでした。


明日も自由な時間が多いと思うので、とりあえず詰所のひのきしんに励む予定です。


おまけタイム

どーも!おまけタイムが1番大変だからやりたくなかった男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

こんな辛辣なツイートが僕のTwitterのタイムラインに流れてきました。

ひどい🥺

こんな事書かれたらおまけタイムを書くしかないじゃないですか。

ということで、クオリティーがうんこみたいになろうが、おまけタイムを書くことするので、東王子分教会の倉橋会長には、毎回いいねしてもらいます。




サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!