見出し画像

修養科潜伏日記 62日目

4時50分起床。

【スケジュール】

午前:教典、教祖伝、ホームルーム
午後:定時ひのきしん、夕方の神殿掃除


「絶食」するぞ!


今日のホームルームは8月最後の授業という事で、
「3ヶ月目の目標」についてグループでねりあいをしました。
(「3ヶ月目の目標」と書くと固く感じますが、実際はイメージよりフランクな感じで楽しいねりあいでした)

その中で、西田敏行君(仮名)が修養科期間中に15キロ痩せる事を目標にしていたと教えてくれました。
(ライザップ君より高い目標ですね)

しかし、最初の1ヶ月は6キロ痩せて順調だったのですが、2ヶ月目の隔離期間中に元の体重に戻ってしまったと嘆いていました。

だから、3ヶ月目はその遅れを取り戻すために、
目標を「絶食にする」と西田敏行君は言い出したのです。

絶食は流石にやり過ぎですが、ちょっと話しを聞いてみると、西田敏行君の食事制限は中々目を見張るものがありました。


なんと、第一食堂で出てくる「補食」を取った事が無いそうなんです。


なんの事か分からない方のために説明します。

第一食堂では、おさがりを使って調理された一品が、小皿に乗って毎日数種類出ます。

その一品は、ランダムな時間におかわりコーナーに置かれるのですが、早い者勝ちなので、
ハイエナ達(主に修養科生)はご飯を食べながら、常に目を光らせています。

汁物、フルーツ、煮物、天ぷらや鰻等、
全修養科生は、毎日お昼ご飯(補食)を楽しみに午前中頑張ってると言っても過言ではありません。

「その補食を取った事が無い」
という西田敏行君の食事制限は本物です。


彼は圧倒的な自制心を持っています。


こんなに頑張ってるのに痩せられないのは理不尽だと思いました。


体重の神様が居るのならば、西田敏行君の体重を減らしてあげて欲しいです。


ちなみに、白飯はどのくらい減らしてるのかが気になったので聞いてみると、

「白飯はエネルギーの源やけんなー」

と返事が返ってきました。


……………


いや、白飯の食べ過ぎかい!!
Σ(・□・;)


衝撃でした。

まさか今時、ダイエット中に白飯をモリモリ食べている人がいるなんて、、、


ここから学んだ事は、
「思い込みはいけない」
という事です。

自分が常識だと思っていても、相手にとってみれば、それは常識ではないかもしれません。

僕は、ダイエット中は炭水化物の摂取を減らす事。
それが常識だと思い込んでいたみたいです。


皆さんも思い込みにはお気をつけ下さい。


おまけタイム


どーも!肉が食べたい男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!



焼肉が……………食べたい……………




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!



ふりかけチャレンジ後継者募集!!

ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科975期の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!

ふりかけチャレンジの詳細はこちら↓


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!