おまけタイム総集編 126〜130


はじめに

日曜日は、おまけタイム総集編の更新となります。

僕のおまけタイムが一番楽しみという稀有な方のために、今まで書いた記事のおまけタイムのみをまとめた、総集編をお送りしたいと思います!

当時を振り返ったコメントも添えてます。


126.正しい苦難の道を通れ 増野鼓雪 のおまけタイム


どーも!最近記事の更新より睡眠を優先しだした男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

夜中に記事を更新していると、眠た過ぎて今日は寝てしまおう!

と思う日が増えてきました。

今日もその影響を受けて更新が次の日の昼になってしまいました。

ということで、更新が遅れたことを醜く言い訳したいと思います。

「本当は昨晩更新したかったんです。本当です。嘘偽りはありません。ただちょっと眠かったと言いますか、全然寝たくはなかったんですけど、ちょっと魔が刺したといいますか…
そりゃ記事を更新せずに寝たあかつきには針千本飲んでやりたいぐらいの反省の気持ちはありますが、あくまでそれは気持ちでそれは気持ちであってですね、…そういうことなんです。
頭の良い読者の皆さんには伝わってると思いますが、森羅万象的に優先順位を考え、陰陽の八卦で紐解いていくと、記事の更新ではなく、睡眠を優先してしまうことは、万物の掟であるということです。」

理論整然とした言い訳ですね( ˘ω˘ )

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
理論整然とは一体なんなのか!


127.おふでさき概説 序説 中山正善 のおまけタイム


どーも!最近フルーツグラノーラよりコーンフレークの方が好きなことに気付いた男!
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

僕が食べ物を美味しいと判断する方法は3つあります。

1、その食べ物や商品が作られる過程が見えるもの
2、他人が美味しそうに食べている姿を見たもの
3、栄養価が高いもの

1は
職人や農家の方がこだわって作ったり育てた様子など、その食べ物に対する背景情報を知れば知るほど、実際に食べていなくても好物になります。

2は
「これにな、醤油とバターを垂らして食べたら美味いねん」とか言いながら、美味しそうに食べている姿を見ると、食べていなくても、その料理は僕の好物になります。

3は
身体は欲してるものを美味しく感じると知ってから、「これめっちゃ身体に良いで」と言われるだけで、美味しさ5割増しです。

僕の場合、1と2と3の条件をクリアしておれば、好物になるハードルがグッと下がるというか、ほぼ好物になるのですが、この下がり切ったハードルを越えられなかったのが、フルーツグラノーラだったのです。

コーンフレークの方が好きだと結論が出た今でも、なぜハードルを越えられなかったのか納得できていません。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
朝食は最近もっぱらパンです。


128.おふでさき概説 正冊と外冊 定義と立ち位置 のおまけタイム


どーも!この圧倒的な睡眠不足の中献血に行った男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

本日は教会本部の前に献血バスがやってきましたので、献血をしてきました。
その際、普段の献血と違って新たな発見がありました。

まず、今回始めて非接触型の体温計を使ったのですが、仮設テントの中で使った為でしょうか、37.3℃と表示されました。

「えっ熱があったら献血できないんじゃ無いの?っていうか熱あるんや!」

と思っていたら、測ってくれた看護師の方が

「テントの中暑くて、こいつ調子悪いんですよ、体調大丈ですか?もし大丈夫なら向こうへ移動して下さい」

と普通に献血させてくれました。

献血の許可がおりたことは有難かったですが、体温を測る意味あった?って思っちゃいました。

非接触型の体温計はまだまだ改善の余地ありです。
※一応不安になったので、この後脇タイプの体温計で熱を測りましたが、平熱でした。

そして今回、睡眠時間約4時間(細切れ)で献血に臨みました。

感想としては、
血を抜かれている時に、あんなに心地良く意識が薄れていったのは初めての経験でした。

もっと血を抜かれていたいと思える程心地よかったので、病みつきになってしまうかもしれません。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
祭典で1時間以上笛を吹き続けて、酸欠で頭が働かなくなる快感に似てます。


129.おふでさき概説 書物としてのおふでさきの歴史 のおまけタイム


どーも!ついに、ついに娘が寝返りをしました、ヤッホーいな男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

今朝5時過ぎくらいに、娘が初めて寝返りをしました。

まだ生後3ヶ月なのに!

天才かもしれません!

とまぁ一通り親バカをやったところで、初めて寝返りした姿を、写真に収めることができました。

どうか可愛い姿を見てあげて下さい。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

画像1


一言コメント
えっ天使ですか?




130.教祖が博打をお許しになった話 のおまけタイム


どーも!最近朝から晩まで頭フル回転な男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

ここ最近、朝起きてから寝る時まで、ずーっと天理教のことを考えています。

こんなこと今までの人生で無かったので、かなり脳みそを酷使している状態です。

そこで、
「塩を入れ過ぎたら砂糖で中和すればいいじゃない理論」
を使って、脳みそを中和していきたいと思います。

お題「こんなハゲは嫌だ」

・チビでデブ
・口が臭い
・性格悪い
・一人称が「おいどん」
・カルピスの原液抜きのカルピスを作る
・かき氷のシロップ3つ以上同時に使う
・高い所に登るたびにムスカ大佐のモノマネをする
・マクドで「ピクルス増し増しで」と言う
・お金が絡んだ時だけやたら本気
・トトロを見たことが無い
・軽自動車なのにめちゃくちゃ改造している

なんだか頭がスッキリしたような気が、するようなしないような気がしないです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

一言コメント
最近は朝から晩まで天理教のことばかり考えてますが、合間に漫画と将棋が入ってきてます。

以上

サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!