おまけタイム 総集編91〜95

はじめに


日曜日は、おまけタイム総集編の更新となります。

僕のおまけタイムが一番楽しみという稀有な方のために、今まで書いた記事の、おまけタイムのみをまとめた、総集編をお送りしたいと思います!

当時を振り返ったコメントも添えてます。


91.天理教では、苦労しなければいけない、言われるが、苦労とはどんな苦労をいうのですか? 「続・信仰問答」#10 のおまけタイム


どーも!現在極限まで眠たい男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

現在午前1時を回ったところですが、めちゃくちゃ眠たくて、頭が回っていません。

そこで、この状態を逆手に取って、この頭が回っていない状態で難しいことを考えたら一体とんな発想が飛び出すのかを検証したいと思います。



お題は…




思い付きません。


結論!
頭が回っていない状態で難しいこと考えてみようと挑戦したところ、難しいこと自体が思い付かない!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
午前1時で眠たいとか言うな!
全然普通の時間帯になってるぞ!



92.一般参拝禁止の天理教本部月次祭で起きていたこと のおまけタイム


どーも!子育てに嫁と共に悪戦苦闘中の男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

ついに毎日更新出来ない日がきてしまいました。

今後も子供の世話やら家事やらなんやらで、更新出来ない日がぽつぽつあると思うかもしれませんが、なるべく頑張って更新していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

あと、嫁がインスタ始めてました!

今度そのリンクを貼ろうと思うので、是非うちの可愛い娘を見て下さい(盛大な親バカ)

本日も読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
そういやインスタのリンク貼るの忘れてました。
しかし、僕はインスタをやっていないので、リンクが分かりません。




93.新型コロナウイルスに対して、天理教の教会が取るべき実際問題の対応について考える のおまけタイム


どーも!メロメロメロンのメロンパンナちゃん
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

僕は、娘にメロメロなんです。

やばいくらい可愛いです。

そして、めちゃくちゃ眠たいです。

最近眠いと可愛いしか、おまけタイムで発言していないよう気がします。

しかし、実際にそうなんだから仕方ないです。

面白いことを考えたいと思っているのですが、現時刻が午前3時を回ったので、睡眠時間を確保するために、寝落ちする前にオチ無しで落ちたいと思います。

本日も読んでいただきありがとうございました!

ほな!


一言コメント
最近は寝落ちの嵐です。


94.新しいことを学ぶなら、知識だけでなく物語も学べ のおまけタイム


どーも!毎日更新サボりがちになってしまった男、
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

昨日またしても、眠気に耐えられず更新できませんでした泣

もうすぐ100回目を迎えるなーと、思いだしてから更新できない日が2日も出来たので、100里を行くもの99里を半ばにするとはこういうことか!

と実感しています。

とりあえず毎日更新の神様にお詫び文でも書こう思います。

毎日更新を司る神様、ここに来て毎日更新が出来ず、まことに申し訳ありません。
これからは、毎日更新をさぼらないように致しますので、今までと変わらず毎日見守って下さい。
毎日ありがとうございます。
親への更新は神への更新と聞かせていただきます。
神様への更新の気持ちを忘れずにいきたいと思います。


天理教の記事は更新できない日も、こんな適当な感じのおまけタイムの更新は続けていきたいと思います。
(こっちが本編なのかもしれません)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
やばい。毎日更新の神様との約束破りまくってます。


95.人は幸せを求めているのに、なぜ幸せになれないのか のおまけタイム


どーも!二本の耳かきで両耳同時に耳掃除をしたい男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

僕は、耳かきをしてもらうことが大好きです。

どのくらい好きかというと、小学校低学年の妹に耳かきができるよう僕の耳で練習させていたほどです。

僕は妹が4人いるのですが、全員に耳かきをマスターさせたので、耳かきしてほしい時は、頼んだら誰かが1人ぐらいは耳かきしてくれるという環境を、中学生の時に作り出しました。

あの時の情熱と根気をもっと何処かへ使えば良かったのではないかと思う、今日この頃です。

あっ、今日は「ハゲのコロナウィルスに対する生存戦略」について書こうと思っていたのですが、耳かきしながら更新していたせいで、すっかり忘れていました。

明日のおまけタイムで書こうと思いますので、お楽しみに!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!


一言コメント
ハゲは髪の毛にウイルスが付着しないから、感染のリスクが下がる。
言っちゃった(テヘペロ)


サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!