見出し画像

おまけタイム総集編 116〜120

はじめに
日曜日は、おまけタイム総集編の更新となります。

僕のおまけタイムが一番楽しみという稀有な方のために、今まで書いた記事のおまけタイムのみをまとめた、総集編をお送りしたいと思います!

当時を振り返ったコメントも添えてます。


116.「本席飯降伊蔵」低い心で通るひながた#3 のおまけタイム


どーも!現在とにかく一刻も早く寝たい男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

もうすぐ午前3時になりそうなので、一刻も早く寝たいと思います。

今日は、おまけタイムがお休みの日ということで、ご了承下さい。

おやすみなさい。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
この日は本当に眠かったんです。今後も体調次第でおまけタイムおやすみの回があるかも…


117.順序の理<親心 深谷源次郎 のおまけタイム


どーも!夜中にお腹が減ったら、とりあえず炭酸水を飲んで誤魔化す男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

僕が嫁に贅沢させて貰ってる物の一つに「炭酸水」の購入があります。

僕は炭酸水が大好きで、最近は色々なフレーバーが付いてるものも多く、とても重宝しています。

特に、最近はお酒を飲める機会があまり無く残念なのですが、炭酸水を飲む時に、

「これは、めちゃくちゃ薄いハイボールだ」

と思って飲むことで、まるで格安居酒屋でハイボールを飲んでいるような気分になれます。

信じるか信じないかはあなた次第です。

本日も最後まで読んでいただきたありがとうございました!

ほな!

一言コメント
今日久しぶりにビールを飲んで総集編を打ってるんですが、眠くて頭が回りません、
寝不足にアルコールは威力が絶大なので、平日にお酒を飲める日が来るのは、まだまだ先ですね。


118.よく「教祖のひながたを辿ろう」と言われますが、結局どうすることなのですか? 「続・信仰問答」#14 のおまけタイム


どーも!こしあん派?粒餡派?と聞かれたら、紅芋餡派と答える男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

noteの写真機能がバグっちゃいました。

この記事の冒頭を見ていただければ記事のサムネイルになる写真が、押しつぶされて太くなっているのがわかります。

つまり、貼る写真がなんでもデブに見えてしまう状態だと言うことになります。

困っているにはいるのですが、逆手にとって、これはデブに憧れている人にとっては朗報だということを全面に押し出し、気軽にデブになれるnoteとして、活躍していきたいと思います(大嘘)

あと、久しぶりにビールを飲んでほろ酔いで眠くなりながら記事を更新しているので、もし明日改めて読んで、気に入らない内容てしたら、明日記事を修正するかもしれません。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
これ、どうやら使用が変わったみたいですね。どう考えても改悪です。
その改悪っぷりをアピールするために、スマホで撮った写真をそのままサムネにすると、今回のサムネみたいになります。
元の写真はこちらです。

画像1


119.教祖が宮池に身投げしようとされたのも、「ひながたの道」だった のおまけタイム


どーも!蒟蒻より、蒟蒻ゼリーが好きな男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

二つの同じような物を比べて、どちらが好きかを選んでいきたいと思います。

・「おしるこ」と「ぜんざい」なら、「おしるこ」の方が好き
・「芋焼酎」と「麦焼酎」なら、「芋焼酎」の方が好き
・「漫画」と「小説」なら、「漫画」の方が好き
・「まりも」と「アフロ」なら、「まりも」の方が好き
・「カレー」と「うん○こ」なら、「カレー」の方が好き
・「ソフトクリーム」と「う○ん○こ」なら、「ソフトクリーム」の方が好き
・「禿げる」と「太る」なら、「禿げる」方が好き
・「じっちゃん」と「ばっちゃん」なら、「じっちゃん」の名にかけて好き
・「お金」と「現金」なら、どっちも好き

永遠に終わらなさそうなので、この辺で終わりたいと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
睡眠と就寝なら、就寝の方が好きです。


120.ネガティブな情報こそ疑え のおまけタイム

どーも!本文で触れなかった天理教のことについておまけタイムで触れようと考えた男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

なんでこんな記事を書いたかと言うと、

天理教の情報に接する際も同じだよ。

と言うことを言いたかったからです。

天理教のネガティブな情報は、一部分だけを切り取ったものや、ミクロの視点から判断してマクロの視点から見ていないものがかなり多いですし、創作まで存在しますので気をつけた方がいいです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント
ネガティブな情報は裏どりせずに、感情に任せて振り回しガチですね

以上







サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!