見出し画像

おまけタイム総集編 67〜70➕おまけタイム#6

昨日は記事を更新できませんでした。

しかし、誰がなんと言おうと、
日曜日は、おまけタイム総集編の更新となります。

僕のおまけタイムが一番楽しみという稀有な方のために、今まで書いた記事の、おまけタイムのみをまとめた、総集編をお送りしたいと思います!

当時を振り返ったコメントも添えてます。


67.「人生の目的」と「人類の目的」#2  のおまけタイム

どーも!1ヶ月ぶりの缶ビールは最高だと感じた男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

1ヶ月ほど禁酒をしていて、赤ちゃんが生まれた後に、祝杯として缶ビールを飲んだのですが、やはり1ヶ月ぶりのビールは最高でした。

1ヶ月我慢した分だけ、久しぶりにビールを飲んだ幸せが増したので、何か他に好きなものを1ヶ月我慢したら、いつもより大きな幸せを得られるかもしれないと思いました。

そこで、僕の好きなもので、何を1ヶ月我慢すべきか検討したいと思います。

エントリーナンバー1
お風呂

僕はお風呂が大好きです。1ヶ月我慢した後のお風呂は、想像するだけで最高に幸せだと思います。

エントリーナンバー2
睡眠

僕は寝ることが大好きです。1ヶ月起き続けた後の睡眠は、想像するだけで最高に幸せだと思います。

エントリーナンバー3
食事

僕は食べることが大好きです。1ヶ月絶食した後の食事は、想像するだけで最高に幸せだと思います。

エントリーナンバー4
散髪

僕は髪を切られる感覚が大好きです。1ヶ月髪を切らなかった後に切る頭の感覚は、想像するだけで最高に幸せだと思います。

では、この4つの中から、何を我慢するか投票で決めたいと思います。

投票するのは、この記事を読んでいる読者の皆さんです。

締め切りは、令和2年2月24日午後10位までにしたいと思います。

ピヨピヨ

決まりました。

結果は

エントリーナンバー1
お風呂…

と言いたいところですが、僅差で

エントリーナンバー4
散髪に決まりました!

これから1ヶ月間散髪を我慢したいと思います( ´_ゝ`)

茶番にお付き合いいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

機会があれば、エントリーナンバー1〜3も挑戦してみたいものです٩( 'ω' )و


68.天理教は「性善説」ですか?「性悪説」ですか? いえいえ、「性善弱説」です。 のおまけタイム

どーも!ついつい買い過ぎてしまう男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

僕はスーパーの特売で買い物するのが大好きなのですが、ついつい半額シールのものを買い過ぎてしまう傾向があります。

半額のお刺身や、半額のパン、半額の野菜

とにかく安い内に買っておきたいと思ってしまいますが、食品は賞味期限があるので買うことに限界があります。

しかし、僕は、半額シールが貼られたものを沢山買いたいのです。

そこで、腐らないものに半額シールが貼っていればいいじゃないかと思い、半額シールが貼ってあったら嬉しいものベスト3を考えました。

商いを生業とされている方の参考になればと思います。

第3位
自動車

車に半額シールが貼ってあったら「この車相当ボロボロなんじゃないか?」と疑いますが、自転車なら見た目で大体分かるので嬉しいです。

第2位

家に半額シールが貼ってあった場合、おそらく事故物件です。
しかし、事故が起こった物件でも一旦誰かが住めば、その後に事故物件と記載する義務が無くなります。
ですから転売して大儲けすることができます。

第1位
アイス

シンプルに嬉しい

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

今はiPhoneSEか任天堂スイッチに半額シールを貼って欲しいですね。



69.親と子の道 エピローグ タイに広がる天理教 のおまけタイム


どーも!我が子がすることは、なんでも嬉しい男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

我が子が、うんちボンバーをするんです。

今のところ、約15分の1、約6%程の確率でボンバーしております。

しかし、服も布団も全てボンバーでやられてしまっても、めちゃくちゃ嬉しいんです。

「元気にうんちが出たなー、ありがたいな、嬉しいな」

と思えるんです。

うんちが上手く出来ない赤ん坊も沢山おられるという話を聞きますので、何も問題なく生きていることが、本当にありがたい幸せなんだと思っています。

「おまけタイム」という名前のコーナーですが、「親バカタイム」という名前に変更しようかとふと思いました。

しかし、親バカに需要が無いということは、科学的に証明されていますので(当社調べ)、親バカになるのは2回に1回ぐらいになれるよう努力したいと思います。
(初めての我が子なんで大目に見てやって下さい)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

親バカタイム…始めるか…いや…むしろ記事としてしまうか…


70.本当に伝えたいことは、相手の人生に入れ込んでしまえば良い のおまけタイム

どーも!毎日幸せハッピーな男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

昨日から、ツイッターで「離島の働く教会長」さんがブログに上げた記事
「何故、天理教組織の末端にいる人たちは結婚できないのか?」
と言う記事が話題になっていました。

その記事はこちら



やはり結婚相手が見つからないと言うことは大変な事だと思います。

しかし、逆に考えてみると、今回の記事で僕が上げた、
「結婚式を『にをいがけ』に使う」
という人生で一回しか使えない必殺技をまだ使える余地がある人達なわけです。

ピンチはチャンスです!

僕自身かなり好感触な「にをいがけ」方法だったので、まだ結婚されていない教会長や後継者の方は、是非使っていただきたいと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ほな!

一言コメント

結婚式まで「にをいがけ」に利用しようと思ってる人なんて、果たして僕以外にいるのか?


番外編 新型コロナウィルス流行による行事の自粛に関して、天理教信者が理解しておかなくてはいけない事 おまけタイム#6 のおまけタイム

どーも!背徳感溢れるスイーツを知ってしまった男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

皆さん背徳感溢れるスイーツと言われれば何を思い浮かべるでしょうか。

カロリーたっぷりの特大パフェ
アメリカの着色料が凄いケーキ
クリームたっぷり詰まったシュークリーム

こんな感じのスイーツを思い浮かべるでしょうか?

僕が只今食べている背徳感溢れるスイーツは、そういった類のものではありません。

僕が今食べているスイーツ、それは、

赤ちゃん用ミルクで作ったプリンです。

赤ちゃんの命を繋ぐ食料を大人が食べてしまうという、背徳感満載のスイーツです。

嫁の母親が考案したプリンなのですが、赤ちゃんに飲ませるミルクを多めに作り、その時に余ったミルクを溜めて作ったプリンなのです。

気になるお味の方ですが…

普通に美味しいです。

店のプリンの味がします

むしろお店は赤ちゃんのミルクでプリンを作っているのではないかと錯覚する程の出来です。

気になる方は、ぜひお試しください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ほな!


一言コメント

途中からミルクを使う必要がなくなったので、大きい缶に半分くらいミルクが残ってるんです。
これは、そういうことですね。

以上


サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!