短歌/THE FIRST SLAMDUNK

殴られる痛みを知ったあの日からどこかがずれてしまったみたいだ

どうしてもあのとき重ねた面影をぬぐいきれずに光を見ている

誕生日ケーキの上のプレートが愛だと知っているからくるしい

波音に負けないくらいの大声で本当はずっと泣きたかったんだ

あの日から平気だったことなんてない それでも立つんだ 約束だからさ

泣き言を言おうが託すよ 大丈夫 繋いだ先の未来は知ってる

託されたボールに宿るのはきっと赦しと願いだ この音を 聞け

永遠に消せない過去も傷痕も愛することを強さだと知る

ここにくるまでに迷った脇道の歩数は一歩も無駄なんかじゃない

ゆるされている それだけでなんだってできる気がする 世界がいろづく

強がれる気がした あの日の波音に混ざる心音を思い出すたび

立ち上がる きみが信じてくれるから 何度も 何度も 前だけを見る

痛みさえにじむ涙さえこの足を止める理由にならない 走れ

この場所はきみが立つべき場所なんだ 誰かが立つはずだった場所じゃなく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?