見出し画像

キネマスターさんからプロモコードとグッズをいただきました!

キネマスター

キネマスターという、スマホ、iPad用の動画編集アプリをご存知ですか?

スクリーンショット 2020-03-03 16.06.09

スクリーンショット 2020-03-03 16.34.26

「キネマスターは、iPhone、iPad向けのフル機能動画編集機です。キネマスター には、マルチビデオレイヤー、ブレンディングモデル、ボイスオーバー、クロマキー、スピードコントロール、トランジッション、字幕、特別効果など様々なパワフルなツールがあり、簡単に編集できます。キネマスターがプロフェッショナルとて活動している動画クリエイター、ジャーナリスト、教育者、ビジネス、ブロガーから多く支持される理由は、YouTube、TikTok、Instagramをみていただければ一目瞭然です。キネマスター をダウンロードして誰もが感動するような動画を作ってみてください!」(HPより引用)
スクリーンショット 2020-03-03 16.40.58

スクリーンショット 2020-03-03 16.40.44

私の世界史の授業では、4年前から世界史動画をグループで作っています。

スマホを中心に動画編集する生徒が使う定番アプリは、かつてはiPhoneだとiMovie、Androidだとキネマスター、というのが定番でした。現在ではキネマスターもiPhoneやiPadも使えます。

グループ内で生徒がそれぞれ分担して動画作成する場合、iPhoneでもAndroidでも高いクオリティーの動画が作れるキネマスターは大変人気があります。

生徒によると、とにかくレイヤーやBGM、効果音などが豊富なのだそう。

スクリーンショット 2020-03-03 16.34.21

またスマホで編集する際に、非常に使いやすいUIになっています。

このような動画作成についてnoteに書いたところ、キネマスターさんから連絡をいただき、プロモコードとキネマスターグッズをいただくことができました!

画像6

キネマスターグッズ

キネマスターグッズとして以下のものをいただきました!

・アルパカ、熊、豚のボールペン

画像7

めちゃくちゃ可愛い!

画像8

そしてキネマスターシールも

画像9

こんな感じに貼ってみました!

画像10


当然の休校!

コロナウィルスの関係で、本校も突如休校に。

予定していた世界史動画の発表会は突如不可能に。

そこでキネマスターのプロモコードをGoogleクラスルームに配信し、春休み中に動画をクラスルームに上げてくれるように世界史を履修している100人の生徒にお願いしました!

早速、完成版をあげてくれた班も!

今回の休校を逆に利用し、家にいながらグループでミーティングをして、素晴らしい作品を作ってくれると思います。

全国の教員はパニックになっていますが、高校生はへっちゃら。キネマスターやZoomなどを使って、クリエイティブで面白く学びになる素晴らしい成果を出してくれると信じています。

キネマスターさん!ありがとうございました!





この記事が参加している募集

部活の思い出

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?