見出し画像

【掛川西❌スーパーサンゼン】 PART10 スーパーマーケット・トレードショーに行きました!

掛川西高校食物研究部とスーパーサンゼンがコラボしてできた「静岡丼」

2月12日、静岡丼がプロの大会で日本一になったので、幕張メッセの表彰式に行ってきました!

幕張メッセに到着

画像1

スーパーサンゼンの皆さんと、食物研究部の代表生徒と一緒に、幕張メッセで行われているスーパーマーケット・トレードショーに行きました。

画像2

このイベントの企画の一つが、お惣菜・お弁当コンテスト2020です。この大会は高校生の大会ではなく、日本中のプロのスーパーが応募するガチの大会!

画像3

噂には聞いていましたが、会場が広い!とにかく広すぎる!

画像4

数えきれない数の企業がブースをつくり自製品を宣伝しています!

そしてその中に、お惣菜・お弁当コンテストの受賞作品のブースも。

画像5

画像6

画像7

入選した「しぞ〜か寿司」もちゃんとありました!

スクリーンショット 2020-02-24 18.15.18

「丼部門」応募総数5000品の中の全国第一位!

画像9

表彰式の様子!

スクリーンショット 2020-02-24 18.18.06

マスコミにも取材されました!

スクリーンショット 2020-02-24 18.17.39

学校でも全校表彰!

学校に戻ってからも嬉しいイベントが!

食物研究部としてはおそらく始まって以来の全校表彰!

部長の誇らしげな顔を見ることができ、とても嬉しく思いました!

画像12

画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?