見出し画像

【現役教師×フリーランス!】「先生がクリエイティブを学ぶと生徒の未来は広がるのか?」Vol.3 動画の編集教室3回目・4回目

現役教師❌フリーランス!

僕がjoinしているこのプロジェクトも早くも3回目と4回目がおわりました⏬

3回目・4回目の講義

6月29日、7月6日の講義は、自己紹介動画を作ろう!

仲間の著しい成長に怯みつつも、なんとか自分らしく作品を作りました。

使っているツールはAdobeのpremier Proです。

すごい!YouTuberなみのテンポがよく作り込んだ内容!

仲間の先生方の個性がそれぞれ出ていてとても楽しい。

講師からのコメントもいただけます。

同じテーマなのに千差万別。

講師の動画のタイムラインを見よう!

動画を自ら作成すると、気になるのが他の人のタイムライン。
特に講師の先生のタイムラインは一体どのようになっているのか?

実際に見せていただきました。

真ん中下のところがタイムライン。
上側のピンク色のところが動画やテロップなど。
下側の青が音声やBGMです。

さすが複雑なタイムライン!

7月6日は同じ動画をバージョンアップ

前回もらったアドバイスやみんなの動画の工夫をもとに、同じ動画をバージョンアップして発表!

見やすいようにスライドを差し込んだり、言葉をテロップにしたりと、わかりやすくなるように工夫をしました。

次回のテーマは「授業動画を作成しよう」。

次回も頑張ります!




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?