見出し画像

【ICT委員会】生徒がプロからWEBデザインを学んだ! Vol.2 実際に作成してみました!

夏の中学生体験入学のために、ICT委員会のメンバーでWEBを作成しています。

第一回目の様子はこちからから↓

第二回目開催!

6月25日、第二回のワークショップを行いました。

今回も講師はDriveDの島津さん。

画像1

今回はGoogleサイトで実際に作成を体験してみるという内容です。

前回からの宿題で、サイトに使いたい写真を集めてくるというものがありました。

この写真を使って実際にサイトを作成します。

画像2


また前回作ったペルソナシートも使いながらサイトの構成を考えました。

ペルソナとは、詳細なターゲットを設定した顧客像のこと。

この設定したターゲットに沿ったサイトを各自で作成。

画像3

画像4

島津さんの教えをどんどん吸収し、あっという間に自分のものにしていく生徒たち。

サイトづくりに初めて挑戦した1年生達でしたが、とても楽しそうにサイト作成にチャレンジしていました。

次は実際に中学生体験入学のWEBを作成していきたいと思います!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?