【2020掛川城プロジェクションマッピング】関係各所と打ち合わせをしました! Vol.2
いよいよ準備を開始した2020掛川城プロジェクションマッピング!
プロジェクトを進めるために、関係各所と打ち合わせを行いました!
参加したのは、本校パソコン部の2年生と1年生5人、そして街づくり会社や美術館、市役所、そして光のオブジェ展のメンバーの方々です。
光のオブジェ展とコラボします!
「光のオブジェ展」とは
「掛川駅から掛川城までの駅前通りをギャラリーとして、市民・企業・生徒学生・地元商店街等による「手作りのひかりの造形」で彩り、まちのあたたかさを演出するイベントです。
さまざまなかたちで市民が関わることで、まちにみんなの気持ちを集めよう、市民一人ひとりが、まちに「居場所」を見つけ、もっと掛川を好きになってもらおうという願いをこめています。
第21回 掛川ひかりのオブジェ展開催します☆ ※こちらの募集要項・応募用紙をご利用ください。」(HPより引用)2020掛川城プロジェクションマッピングと光のオブジェ展、コラボします!
チラシに一緒に載せてもらったり、12月5日の点灯式をお手伝いしたりしていきたいと思います!
高校生が地域とコラボする意味
新型コロナウィルスにより文化祭がなくなり、本校パソコン部の生徒は今年度一つもイベントを経験していません。
昨年を思い出すと、
こんなにタイトなスケジュールだったのに・・・
今年は、12月19日の掛川城プロジェクションマッピングが初めてのイベントとなるので、新鮮な気持ちで一から作り上げる感じです。
そんなNEWパソコン部1・2年。(この時期なのにNEWな活動、というのもWithコロナ時代の部活動なんでしょうね)
初めての地域の大人との打ち合わせ。
大人の前で自己紹介するだけでもとても緊張していました。
このような普段交流することのない地域の大人たちの交流こそが、生徒たちを大人に成長させてくれる最大の学びなのだと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?