見出し画像

しずおか共育ネットが静岡県の探究まとめサイトを作成!掛川西も載っています。

静岡県の探究活動をまとめたサイト登場!

静岡県の多くの学校の探究活動を応援してくださっている「しずおか共育ネット」。

そのしずおか共育ネットが静岡県の探究をまとめたサイトを作成しました

【静岡県内高校の探究の紹介ホームページ完成しました!】

静岡県内で特色ある探究活動に取り組む高校にインタビューをし、その記録をまとめたホームページ、その名も「MARBLE」 を公開しました!MARBLE には、マーブルチョコのように色とりどりにたくさんの高校生が自分の恋した探究テーマに取り組んでほしいという願いを込められています。
今回は第1弾として5校の高校にインタビューに協力していただきました!!
 静岡市立高等学校
 静岡県立掛川西高等学校
 静岡県立川根高等学校
 静岡県立静岡城北高等学校
 静岡県立韮山高等学校

しずおか共育ネットのFacebookから引用

サイトはこちらから⏬

掛川西高校も登場

光栄なことに第一弾のインタビューコーナーに掛川西高校も選んでいただきました。

生徒や探究担当の教員のインタビューが掲載されています。
とても楽しい雰囲気の記事ですので、ぜひご覧ください!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?