見出し画像

ある日突然、それは。

2023年4月1日(土)から同年12月末まで、横浜中華街の【AAA GALLERY】様のレンタルボックスをお借りして画集やグッズの販売をすることになりました。
私にとって初めての委託販売になります。

右も左も分からず手探り状態。
今も準備でバタバタしております。

そんな超初心者の私ですが、書いておけば記録にもなりますし、これから委託販売を考えていらっしゃる方の役にも立つかな?と思い記事にすることにしました。
宜しくお願い致します。

きっかけは今年1月。
ギャラリーのスタッフの方からTwitterで展示会へのお誘いを頂きました。
とても魅力的なお話しだったのですが、諸々の自信が無くお断りしてしまいました。

が、ギャラリーのホームページでレンタルボックスの存在を知ります。
興味を持ち問い合わせ、楽しそうだと思い申し込みました。

2月末に申し込みが締め切られ、3月に入り詳細のメールが届きます。
とても楽しみにしていたのですぐにメールに必要事項を書き返信。
そして翌日には契約料を振込み。
契約成立となり、ようやく発表出来たのが昨日(3月10日)でした。

レンタルスタートが4月1日ですので、納品は今月中です。
焦りました。
頭の中はパニックです。

そんな状態での準備開始となりました。
果たして無事に終わるのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?