見出し画像

基本のキ。

レンタルボックスを契約したものの、初めてのことで何も分かりません。
頭の中はパニックです。

なので、まず書き出すことにしました。
先方から頂いた詳細メールを熟読し、『やること』『必要なもの』などを思いついた時にスマホのメモアプリに打ち込みます。
結構な数の項目になりましたが、これだけで頭の中が整理されて気持ちも落ち着きました。

そして終えたものから項目の頭に【済】と書いて行きます。
何が終わっていて何が終わっていないのか一目瞭然。
期日があるものには【※〇日まで!】などと書いておくと忘れません。
【済】が増えていくことに快感すら覚えます。

自慢ではありませんが私は記憶力の無さには自信があります。
思いついた時に、すぐ書き留めないと高確率で忘れます。
なので常に手元にあってメモが書けるスマホには助けられています。

スマホと言えば、今回の委託販売で配布予定のペーパーや画集パッケージ用シートなど、全てスマホだけでデザインしました。
デザインセンスも技術もありませんが、自分のイメージをスマホだけで簡単に形に出来るなんて、素晴らしい時代になりましたね。

次回は紙モノのデザインについて語りたいと思います。

お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?