見出し画像

デザインって楽しい。~グッズ台紙編~

現在、4月からお借りするレンタルボックスに並べる商品の準備をしております。
今回、グッズ類は【缶ミラー】【缶バッジ】【マグネットセット】【ポストカード】というラインナップ。
ポストカード以外は業者さんに発注しています。

なので1個1個きちんと透明な袋で梱包されているのですが。
最初は、「作家名や値段はラベルシールを貼るからそのままでいいか」と思っていました。

しかし。そのラベルシールは販売時にギャラリーの方が剥がします。
お客様の手に残るのは何も書いていないグッズのみ。

名刺やフリーペーパーをお持ち帰りくだされば「あ、コレは穂尚 和さんの作品ね」と認知して頂けますが、もしかしたらお持ちくださらない可能性もあります。
その場合、「この作家さんの名前なんだっけ?ま、いっか」ということになりかねません。

せっかく繋がりかけたご縁を逃したくない!

という訳で、急遽ポストカード以外のグッズに台紙を付けることにしました。
表面は全て共通デザインです。

表面

裏面はデザイン的には共通ですが、商品画像や詳細はそれぞれ違います。

缶ミラー

あ、私の名前もサークル名も入っていませんでした……後で修正します。

サイズは約10cm×10cmです。
ポストカードサイズの袋に入ります。

統一感も出て結果オーライ。
仕事は増えましたが頑張ります。

お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?