見出し画像

感想が欲しい。

感想が欲しいです。
温かい言葉は何よりの励みになります。
いつもありがとうございます。

展示会に感想ノートは欠かせません。
なのでレンタルボックスにもノートを置こうと最初は思いました。

でも。
果たして書いて頂けるだろうか。
書いて頂けたとしても、私の手元に戻るのは来年になってしまう。

私は面倒くさがりのせっかちです。
手間を省いて即、匿名で感想を頂ける方法は無いか考えました。

行き着いたのはマシュマロです。
Twitter凍結騒動以降、原因とされるサービスは避けていたのですが……Twitter連携無しでも使えるのですよね。

ポストカードサイズのカードにマシュマロのQRコードを貼って、それをボックスに貼り付けておきます。
QRコードをお客様のスマホで読み取って頂けば、リアルタイムで簡単に感想が頂けるのでは?と考えました。

このご時世ですし、不特定多数の方が同じペンやノートに触れるのは宜しくありません。
スマホならば多くの方が持っていますし、文字の打ち込みも慣れている方が多いと思います。

これでたくさん感想が頂ける……!
と思いましたが、まず感想が書きたくなる魅力的な作品を作ることから始めます。

お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?