見出し画像

【家電レビュー・商品PR記事】を書いた感想

レビューを書いて家電も貰える!


こんにちは(*´ω`)
先月、『レビュー記事を書いていただけますか?』のお仕事依頼をお受けしました。

レビュー記事のお仕事依頼というのは、商品をご提供いただき、その商品の使った感想を書くという作業になります。

『商品を貰えて、記事も書けてラッキー♪』と思うのか?
『めんどくさい』『怪しい』と思うのか?
人によって考え方は色々かと思います。

私は、レビューのために商品を送っていただき、記事も書かせもらえたのですごく良かった!と思っています。

メリットは沢山ありますが、デメリットは殆どありませんでした。

レビューを書いた商品↓

  Neabot NoMo Q11【ロボット掃除機】レビュー・使った感想


記事を書いた感想


今まさに欲しかった家電のレビュー記事だったので、最高でした!
記事を書くだけでこんなに素敵な家電を貰って良いのだろうか?
すごくお得ですし、楽しかったです。
書いた記事の内容は、公開前にチェックして貰えるのですが、何も言われませんでした。
『このまま公開してください』とあっさりOK!
これで良いのだろうか?と不安になったくらいです。
でも、私がお受けしたメーカーさん(担当者さん)が良かっただけかもしれません。
以前聞いた話では、記事に商品のデメリットを書いた時『このデメリットは書かないでください』と言われた人もいるそうです。
私が今回書いた昇降スタンディングデスクもロボット掃除機も特にデメリットはなかったのですが…レビュー記事として一応書きました。
でも今のところ本当にデメリットがない…。
一つ不安があるとすれば、もし壊れた時に保証はどうなっているのか?
買ったわけではないのでその辺りは聞きそびれました。
おそらくは普通に購入した人と同じ期間、保証対象だとは思います。
多分(;´∀`)……

今回初めてお仕事依頼をお受けし、緊張していました。
でも担当者の方とスムーズにやり取りが出来て、記事の納期にもゆとりがあったので、思い切ってやって良かったと思っています。


レビュー1 電動式昇降スタンディングデスク

FlexiSpot電動式昇降スタンディングデスク FlexiSpot

電動式昇降スタンディングデスク、すごく楽です。
肩こりが改善しました。
やっぱり同じ高さの机にずっと座っているのは身体が疲れるのでしょうか?!
私の場合、机を新しくしただけではなく大きい27インチのモニターも購入したのでパソコン作業がしやすくなり、肩こりが改善したのかもしれません。
たまに立って仕事をしたり、机の高さを微妙に調整出来たりするのはとても快適!

FlexiSpotさんの机、常に進化していてすごいです。
お客様の要望に寄り添い、色々なタイプのデスクを新発売したり改良したりしている感じがします。
公式サイトを見ると、又新しい商品が発売していました。
机に引き出しが付いているデスク、良いですよね。
私はかなり大きいデスクをいただきましたが、安定感があって良いです。
電動式昇降スタンディングデスクの脚部分だけを購入し、板は別のを使っている方もちらほらネット上で見かけました。
デスク周りのことって、在宅ワークや副業が流行る前は、真剣に考えていなかった。
最近は整えている方が多いですよね。


レビュー2 ロボット掃除機

Neabot NoMo Q11ロボット掃除機 GenHigh(ジェンハイ)

ロボット掃除機は初めて使ってみました。
掃除機をかけなくて良い日常、最高です♪
ルンバは高くて買えないって思っている人もいると思います。
私もその一人でした。
ルンバ以外のロボット掃除機も沢山出ているけど、結局どれが良いの?って感じですよね。
そんな時、検討していただく一つの指標になると良いなと思い書きました。
正直、私は沢山のロボット掃除機を使って比較したわけではないです。
でもneabotさんのはAmazonや楽天の評価も高く、口コミも良いのでそんなに心配になることはないかと思います。
拭き掃除機能も付いていて、かなり良いです。
自動ゴミ収集機能も必須とのこと、Youtubeで「ひろゆき」が言っていました。
自動ゴミ収集機能は付いているものを購入した方が良いでしょう。
それじゃないとゴミを何日かおきに自分で収集することになります。
貰った掃除機だからってわけではないですが、すごく気に入っています♪


商品PR記事(レビュー)を書いた感想のまとめ

正直、レビューを書かせていただくことに不安はありました。
なにせ初めてだったので(;´∀`)
同じ商品のレビュー記事を書いている方が沢山いましたので、参考にしながら進めていきました。
納期を守ることが出来てホッとした(笑)
記事を書くために時間はかかりましたが、色々と勉強にもなり勇気を出してお受けし、良かったです。

きっと沢山のレビュー依頼をお受けしている方、応募している方もいるのだろうなと思いながらも…
少しでも誰かの参考になるかもしれないと思い、この記事を書きました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?